【ミュゼプラチナムの予約取れない・予約を取りやすくする】ミュゼアプリの裏ワザと電話予約

ミュゼの予約取れない

ミュゼプラチナムは予約が取れないというのは本当でしょうか?

実はサロンの公式アプリ「ミュゼパスポート」を利用すると簡単に脱毛予約とサロンの空き状況の確認ができるんです。

アプリを使えば24時間いつでも簡単に予約ができます。また全国の店舗の空き状況を一覧で確認することができるので、自分が行ける店舗と空き時間を簡単に見つけ出すことができるのです。

またアプリの「空き時間通知」機能を使えば、効率よくキャンセル待ちができるようになり、とても予約が取りやすくなります。

このページではアプリを使った予約を取りやすくするテクニックのほかにも、サロンの予約が取れないときの対処法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

ミュゼプラチナムは予約が取れないって本当?予約が取れない時はどうする?

ミュゼの予約が取れないというのは本当でしょうか?

確かに口コミと評判を調査すると、ミュゼは予約取れないトラブルの実態が報告されています。

あまりに予約がとれないので、ミュゼでの脱毛を解約して他社に乗り換えると言い出す人もいます。

そこでここではミュゼの予約を取りやすくする解決策・方法を徹底解説・シェアします。

ポイントは電話の会員WEBの使い方をよく知り、アプリの裏ワザを知ることです。

そうすれば予約の取りやすさが格段に上がり、たとえ混雑していても、本当に希望日に予約が取れるでしょう。予約変更して日時を早めるのも可能かもしれません。

ワキ脱毛についてや料金についてはここでは紹介していません。

ミュゼプラチナムの予約取れない

ミュゼは予約が取れない?会員の口コミを調査

ミュゼは予約が取れないというのは本当でしょうか?Twitterで口コミを調べてみました。

確かに施術の予約が取れなくて困っている人は結構いるようです。

そこで、このページではサロンの予約を取りやすくする方法を紹介したいと思います。

ミュゼの予約を取りやすくする方法1・脱毛サロンの繁忙期(6~9月)の契約は避ける

ミュゼの予約を取りやすくする方法1は「脱毛サロンの繫忙期を避ける」です。

脱毛サロンには季節的に繫忙期と閑散期があるのはご存知でしょうか?

6~9月は脱毛サロンの繫忙期でもっとも予約が取りにくくなる時期です。夏場は薄着は水着などで肌を露出する機会が多いので、多くの人が脱毛のニーズを感じやすくなる時期なのです。

確かに夏場こそが脱毛の目的となるシーズンであることは間違いないですが、この時期に脱毛をするのは得策ではありまえせん。もっと前もって計画的に脱毛することで夏場に脱毛の成果を享受することができますよ。

ズバリ10月~12月の冬シーズンが脱毛サロンの閑散期となり枠が空きやすい時期です。この時期に集中的に脱毛して夏場に備えるのが賢いやり方です。

ミュゼの予約を取りやすくする方法2・新規オープンの店舗を検討する

ミュゼの予約を取りやすくする方法2は「新規オープンの店舗を検討する」です。

脱毛サロンの新規店舗がオープンして間もない時期は、まだ固定客がついていなので枠が空きやすくなる傾向があります。

このサロンでは後でも紹介しますが店舗の移動が自由なので、新規店舗がオープンしたら足を延ばしてみると予約が取りやすくなるでしょう。

店舗の新規オープン情報はどこで調べればいいの?と思われるかもしれませんが、サロンの公式サイトの「ニュース」のところで簡単に調べられますよ。

ミュゼでは今でも店舗数を拡大中で2021年は「熊谷ニットーモール店」と「NU茶屋町店」の2件の新店舗がオープンしました。今後も継続して新規オープン店が出てくると予想できるので、たまにチェックしてみるとよいでしょう。

ミュゼの予約を取りやすくする方法3・契約店舗以外での施術を検討する

ミュゼの予約を取りやすくする方法3は「契約店舗以外での施術を検討する」です。

このサロンでは他の脱毛サロンでありがちな、契約店舗以外の店舗で脱毛できない、という縛りがありません。全国どこの店舗であっても脱毛してもらえます。特別な手続きや追加料金は発生しませんので安心してください。

いつも通っているサロンの空き枠がなくても、近隣のサロンなら空いている場合は往々にしてあります。例えば東京であれば同一エリアにサロンが複数あるので、池袋東口店の予約が取れなくても、池袋西口店の予約が取れることあります。

地方の店舗や駅から遠くて不便な店舗は空き枠が出やすい傾向がありますで、足を伸ばせば予約が取りやすくなりますよ。

ミュゼの予約を取りやすくする方法4・平日の日中など空いている時間に予約を取る

ミュゼの予約を取りやすくする方法4は「平日の日中など空いている時間に予約を取る」です。

ミュゼに限らず脱毛サロン全般では、平日の日中が最も空いていて予約が取りやすいといわれています。逆に言うと土日祝日と平日の夕方以降は予約が取りにくいということです。

当然ですが休みの日の方が予定が空いている人が多いので休日は混んでいるわけです。また平日の日中は仕事をしている人が多いから脱毛サロンは空いていて、仕事帰りの人がやってくる夕方以降の脱毛サロンは混むんですね。

ゴールデンウィークや年末年始もサロンは営業していますが、とても混んでいるといわれています。

自営業やフリーランスで働いている方、専業主婦の方などで時間の自由がきく方は平日の日中に脱毛するのがおすすめです。

ミュゼの予約を取りやすくする方法5・キャンセル待ち(当日予約)をする

ミュゼの予約を取りやすくする方法5「キャンセル待ち(当日予約)をする」ことです。

サロンの公式アプリ「ミュゼパスポート」には「空き時間通知」という機能があって、これを使うと効率的にキャンセル待ちをすることができます。

やり方は、この公式アプリで、

  • 希望店舗
  • 希望期間
  • 希望時間帯

をあらかじめ設定しておくと、もし希望にあうキャンセルが発生したら自動で通知してくれます。最大で2枠まで希望を設定できます。

時間帯としては、前日の22時~23時、当日の10時までにキャンセルが出やすいです。ミュゼはキャンセルにペナルティがありませんので施術前日でも施術をキャンセルする人がたくさんいるのでキャンセル待ちしていると当日予約ができます。

ミュゼの予約を取りやすくする方法6・ミュゼスターメンバーシップへの入会を検討する

ミュゼの予約を取りやすくする方法6は「ミュゼスターメンバーシップへの入会を検討する」です。

この方法は他の予約を取りやすくする方法と違って追加料金がかかりますが、その分即効性がある強力な方法です。実際、口コミでもこのメンバーシップ制度を使っているという人が多かったです。

ミュゼスターメンバーシップはいくつかの特典があるのですが、予約を取りやすくするという観点からいえば特に以下の点が重要です。

  • 3回先の予約までまとめて予約が取れるようになる

ミュゼでは通常、次回の施術の予約しか取れないので、もしキャンセルしたらまたずっと先の予約を取り直しということが起こりがち。ですが3回先の予約が取れるのでこのような無駄が起きずらくなります。

ミュゼスターメンバーシップの料金や特典について

ミュゼスターメンバーシップ会員の特典には以下のようなものがあります。

  • 特典1:3回先の施術までまとめて予約することが可能
  • 特典2:最短2週間おきに脱毛できるようになる
  • 特典3:サロンの脱毛コース料金が最大20%割り引かれる
  • 特典4:毎月ミュゼショッピングで使える1000円OFFクーポンがもらえる
  • 特典5:ミュゼオリジナル商品が5%オフ

特典2は必ず2週間おきに取れる保証があるわけではないです。空きがあれば取れるということです。また毛周期を無視して同じ箇所を2週間の間隔で脱毛しても効果がないので、同一箇所の脱毛はできません。

【ミュゼスターメンバーシップの料金表】

入会金 30,000円 (税込32,400円)
年会費 無料
有効期限 無期限 ※コース終了後も有効
スポンサーリンク

ミュゼプラチナムの予約方法について

ここではミュゼでの予約の取り方・方法について徹底調査した内容を解説いたします。

ミュゼでは電話・会員WEB・専用のアプリで予約を取ることができます。もちろん日時を早めるのも含めて、予約変更もできます。

裏ワザなどない本当に基本的な使い方ばかりですが、基本をしっかりとおさえることで、応用ができるようになります。

ミュゼは料金が安いけど予約が取れない!脇脱毛が終わらない!というトラブルの実態が口コミや評判でシェアされています。なかには解約して他社に乗り換える人もいます。

希望日に脱毛の予約の取りやすさを上げて取りやすくするポイント・解決策は混雑を避けることです。

ミュゼプラチナムの予約取れない

予約方法1・ミュゼパスポート(公式アプリ)

公式アプリ「ミュゼパスポート」からサロンの予約を取る方法を紹介します。

  1. ミュゼパスポートにログインする
  2. [予約]ボタンをクリックする
  3. 予約状況画面の[お手入れの予約をする]ボタンをクリックする
  4. 希望エリア・店舗を選択する
  5. 希望日時を選択する
  6. 脱毛箇所を選択する

 

まずミュゼパスポートにログインします。会員番号またはメールアドレス、パスワードが必要です。

ミュゼのアプリのログイン画面

ミュゼのアプリのログイン画面

[予約]ボタンをクリックすると以下の「予約状況」画面になります。[お手入れの予約をする]ボタンをクリックします。

ミュゼアプリ予約入口

ミュゼアプリ予約入口

お手入れ希望店舗を選択します(5つまで選択可)。

ミュゼアプリ店舗選択

ミュゼアプリ店舗選択

希望日時を選択します。

ミュゼアプリ日時選択

ミュゼアプリ日時選択

希望脱毛箇所を選択します。

ミュゼアプリ脱毛箇所選択

ミュゼアプリ脱毛箇所選択

これで予約完了です。

予約方法2・予約専用電話

サロンの電話での予約方法を紹介します。

脱毛施術の電話での予約は「ミュゼプラチナム会員様専用ダイヤル(0570-007830)」にて行います。各店舗に直接かけるシステムではなく、全国共通でこちらの番号にて申し込みの電話を受け付けます。

ミュゼプラチナム会員専用ダイヤル

ミュゼプラチナム会員専用ダイヤル

こちらのダイヤルは24時間対応ではなく受付時間が9:00~18:00(全日)なのでご注意ください。

通い放題プランを契約の方など特別会員向けには「特別会員さま専用ダイヤル」にて電話予約を受け付けています。「特別会員さま専用ダイヤル」の電話番号はサロンにお問い合わせください。

電話での予約はネットやアプリの操作が苦手な方にはうれしい予約方法ですね。またスマホが手元にないなど、万が一ネットが使いない環境になったときに有効です。

予約方法3・会員サイト

公式の会員サイトで予約する方法を紹介します。

まず公式ホームページからミュゼ会員サイトにログインします。ログインにはメールアドレスまたは会員番号とパスワードが必要です。初回ログインにはユーザー登録が必要です。[新規ユーザー登録]ボタンをクリックしてユーザー登録を行ってください。

ミュゼ会員サイトPCログイン画面

ミュゼ会員サイトPCログイン画面

ミュゼ会員サイトにログインできたら下記の[お手入れ予約・変更]ボタンをクリックします。

ミュゼ会員サイト予約

ミュゼ会員サイト予約

予約・変更画面が表示されるので下の方までスクロールして[お手入れの予約をする]ボタンをクリックします。

契約したコースの中から脱毛箇所を選択します。

希望店舗・日時を設定して手続き完了です。

予約方法4・店頭

脱毛施術の店頭での予約について紹介します。

残念ながら、現在店頭での予約は行っていません。以前は店頭で申し込みを行うことができましたが、現在は会員サイト、アプリ、電話でのみ予約を受け付けています。

脱毛施術後に予約ができる方が便利だと思われる方が多いと思いますが、サロンのシステム上、仕方がないことなので受け入れるしかないでしょう。

予約システムを一箇所に集約し省力化することでコストを下げているのでしょう。ミュゼの脱毛料金は他の脱毛サロンと比較して安いのはこんなところに原因がありそうですね。

脱毛施術後にすぐ予約をしないと、次の脱毛の予約をし忘れてしまいそうですよね。なので脱毛を終えたらすぐにアプリなどで予約を取るのを忘れないように注意しましょう。

関連記事:【ミュゼプラチナム予約変更方法】電話での予約と当日キャンセルについて

スポンサーリンク

ミュゼ公式アプリ(ミュゼパスポート)は予約が取りやすい理由【裏ワザ】

ミュゼの予約の取り方の基本である電話予約と会員WEBでの予約についてよくわかられたと思います。

ではいよいよミュゼのアプリ「ミュゼパスポート」で予約を取りやすくするポイントである裏ワザ・使い方について徹底調査した結果を解説いたしましょう。

ミュゼは料金が安いけれど予約が取れないというトラブルが起きている実態が、口コミや評判でシェアされています。ミュゼを解約して他社に乗り換える人もいます。

ですがこちらでご紹介する方法・解決策を知れば、予約の取りやすさやが格段に上がり、混雑していても本当に希望日に脇などを脱毛できるでしょう。予約変更して日時を早めることも可能です。

ミュゼプラチナムの予約取れない

ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能1・予約変更、キャンセル

ここではミュゼの公式アプリ「ミュゼパスポート」で予約が取りやすくなる機能を紹介していきます。

まずは基本の機能である公式アプリでの「予約変更」と「キャンセル」機能を見てみましょう。

公式アプリを立ち上げ・ログイン後、画面下の[予約]ボタンをクリックすると以下のような「予約状況」画面が出てきて、現在予約している内容が表示されます。

ミュゼアプリ予約変更キャンセル

ミュゼアプリ予約変更キャンセル

予約を変更する場合は[変更]ボタンをクリックして、新しい店舗と日時を設定します。

キャンセルする場合は[キャンセル]ボタンをクリックします。

簡単ですよね。予約の変更とキャンセルは会員サイトでもできますが、今回紹介したアプリでの方法の方が簡単なのでおすすめです。

ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能2・空き時間通知

ミュゼパスポート(公式アプリ)の予約が取りやすくなる機能その2は「空き時間通知」機能です。

ミュゼパスポート空き時間通知


ミュゼパスポート空き時間通知

公式アプリの空き時間通知機能を使えば面倒なキャンセル待ちが簡単にできるようになります。

公式アプリにて希望する、

  1. 店舗
  2. 期間
  3. 曜日
  4. 時間
  5. お手入れ箇所

をあらかじめ設定しておくと、キャンセルが出たときに自動でアプリが通知してくれるんです。

従来のキャンセル待ちはアプリや電話で店舗の空き状況を常時チェックするというとても手間のかかるものでしたが、公式アプリの空き時間通知機能ではいちいち空き状況を確認するという作業を無くしてくれるのでとても便利です。

空き時間通知設定は2件まで設定できます。

空き時間通知が来たら一定時間以内なら必ず申し込みできるようになっています。通知が来たらすぐに予約を入れましょう。

ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能3・会員限定のクーポンが貰える

ミュゼパスポート(公式アプリ)の見逃せない機能に「会員限定のクーポン」があります。

ミュゼアプリのクーポン

ミュゼアプリのクーポン

契約を済ませていて、公式アプリを使っている人なら全員に以下のようのクーポンが毎月もらえます。

  • 美容脱毛半額チケット
  • ミュゼショッピングとミュゼホワイトニングでの買い物に使える3,000円分のクーポン

ミュゼショッピングとはミュゼプラチナム会員専用のショッピングサイトで、

  • メイクアップ商品
  • 美容機器
  • 日用品

などが購入できます。ここでしか手に入らないミュゼオリジナル美容グッズが手に入るチャンスです。

ミュゼホワイトニングはミュゼが経営する歯のホワイトニングをしてくれるお店です。脱毛をするついでに歯もキレイにホワイトニングできますね。

クーポン内容は毎月変わりますので、今月はどんなクーポンが配布されるか楽しみですよね。

ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能4・会員限定の特典がある

他にもミュゼパスポート(公式アプリ)を持っていると、ミュゼ会員限定のうれしい特典がついてきます。

ミュゼ会員限定特典

ミュゼ会員限定特典

公式アプリを開いてみると分かるのですが、単なる予約だけでなく、様々なサービスや商品の紹介がされているのに気がつくと思います。もう見ているだけで楽しい気分になります。

そしてよく見ると、ミュゼショッピングの海外ブランドの商品が会員限定価格で80%オフになっていたりするのでとてもお得なんです。

その他にも、

  • 高級スパで極上トリートメントが30%OFF
  • ミュゼホワイトニングが3000円オフ

など割引情報が充実しています。

単に商品やサービスだけではなく、公式アプリでしか見られない美容情報、恋愛情報、などの限定コンテンツも読みごたえがあります。

ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由1・24時間いつでも予約OK

ここからはなぜミュゼパスポート(公式アプリ)で予約が取りやすくなるのか?その理由をいくつか紹介していきたいと思います。

このアプリを使うと予約が取りやすくなる理由1は「公式アプリは24時間いつでも予約OKだから」です。

サロンを予約する方法は公式アプリ、電話、会員サイト、店頭の4つがあると紹介しました。実はそれぞれ予約方法の受付してくれる時間帯は違うんですね。

予約方法 受付時間
ミュゼパスポート 24時間いつでも予約OK
電話(予約専用ダイヤル) 9:00~18:00(全日)
会員サイト 24時間いつでも予約OK
店頭 施術後

以上の表からわかるように24時間予約受付してくれるのは、公式アプリと会員サイトだけなのです。24時間予約受付してくれるということは、それだけ予約できるチャンスが多くなるということ。だからミュゼのアプリでは予約が取りやすいのです。

ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由2・空き時間通知でキャンセル待ちが楽

ミュゼパスポート(公式アプリ)は予約が取りやすい理由2は「空き時間通知でキャンセル待ちが楽」です。

この公式アプリには「空き時間通知」という機能があるのはすでに紹介しました。「空き時間通知」はキャンセル待ちを簡単にできるようにする機能で、予約したい店舗、日時、脱毛箇所をあらかじめ設定しておくと、アプリがキャンセルを自動通知してくれるという優れものでしたね。

従来にキャンセルは電話や会員サイトなどで狙っている店舗の空き枠をずっと監視して、空きが出たらすかさず申し込みを入れるというとても手間のかかるものでした。

公式アプリのキャンセル待ち機能を使えば、この店舗の空き状況を巡回するという苦行から解放されますし、予約も効率的に取れるようになります。

ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由3・全サロンの予約状況・空き状況を確認できる

ミュゼパスポート(公式アプリ)は予約が取りやすい理由3は「全サロンの空き状況を確認できる」です。

この公式アプリのキャンセル待ち機能は便利ですが、空き状況を俯瞰して見ていつに申し込むか決めたいときもありますよね。

公式アプリでは全国にある店舗の施術枠の埋まり具合をアプリ内で確認することができます。そしてもし施術枠があいていれば予約を入れることが可能です。ミュゼは全国どこの店舗へも移動自由で追加料金はかかりませんのでご安心ください。

店舗の空き状況は10分~15分くらいの間隔リアルタイムで目まぐるしくしく変化していきます。当日の午前中に夕方の枠に空きがでるといったパターンが多いようです。

少し遠くまで行けば予約ができるといった場合もあり、予約が取りやすくなりますね。

ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由4・当日予約OK

ミュゼパスポート(公式アプリ)は予約が取りやすい理由4は「公式アプリでは当日予約OK」ということです。

「脱毛施術当日なんて急な予約できるの?」と思われる方も多いでしょうが、ミュゼでは問題なく当日予約ができます。電話でも当日予約できますが、空き枠状況がわかるアプリからの方が圧倒的に予約がしやすいです。

当日予約は実はチャンスが多くあります。なぜならミュゼではキャンセルにペナルティがないため、当日にキャンセルする人が結構いるからです。なので前日の夜や当日の午前中に公式アプリで店舗の空き状況を確認するのをおすすめします。

東京都心部の店舗であっても当日・前日などの直近の予約は比較的とりやすいそうです。狙い目ですね。

関連記事:【ミュゼ パスポート】お手入れ・履歴・アプリ・予約

ミュゼの電話での予約が取りにくい理由

受付時間が限られている(9時~18時)

サロンの予約を取りやすくするにはアプリを利用するのがいいよとお伝えしてきました。ここでは逆に電話では予約を取りにくい理由を紹介します。

電話でサロンの予約が取りにくい理由1は「受付時間が限られている(9時~18時)から」です。

電話の受付時間が完全に学校や仕事の時間とかぶっているんですよね。お役所かよ!と思われる方もいるかと思います。この時間帯ですと仕事前に予約を済ませておこう、とか仕事が終わってからゆっくり申し込みの電話をかけよう…といった予約の仕方ができなくなります。サロンの予約を気にしながら仕事をしていたら、仕事や学業の効率が下がってしまいますよね。

やはりサロンの予約は基本的にアプリで済ませるのがよいでしょう。

予約専用ダイヤルが繋がりにくい

電話でサロンの予約が取りにくい理由2は「予約専用ダイヤルが繋がりにくい」です。

ミュゼの予約専用ダイヤルの評判を調べてみると、とても繋がりにくくてストレスを抱えている方が多くいらっしゃるようです。

休日は特に電話がつながりにくくて、あさイチにちょっとだけつながるものの、その後は電話受付終了の18時までずっとつながりにくい状況が続くといわれています。

なので電話でサロンを予約をするなら平日のできればあさイチに電話をするのがよいですが、そんな苦労をしなくてもアプリなら24時間いつでも予約ができるので特に電話でなければならない理由がなければアプリで申し込みすべきでしょう。

ミュゼもコールセンターの人数が増やそうとしていないようなので、予約はアプリと考えているようです。

ミュゼの店頭での予約のメリット・デメリット

メリット・施術直後は希望日に予約が取れる可能性が高い

すでにお伝えしたように、店頭での次回の脱毛申し込みは現在行われていません。ですが参考のため、過去どうであったかをここでは書いています。

店頭で次回の脱毛を申し込みするメリットは「施術直後は希望日に予約が取れる可能性が高い」です。

施術直後の予約は当たり前ですが、次回の予約を取るタイミングとして最速です。例えば施術後、数日たってから予約しようとすればそれだけ未来の空き枠は埋まってしまい、取れる空き枠は先にずれこんでしまうのです。

なので次回の予約は施術直後に取るのがおすすめ!…だったのですが、現在はお店で予約はできないので、施術が終わり次第、公式アプリで予約を入れましょう。脱毛後にすっかり気を抜いて忘れてしまわないようにしっかりTODOリストに入れるなりして忘れないようにしましょうね。

デメリット・2~3カ月先の予定を把握しておく必要がある

次回の脱毛を店頭でも申し込むデメリットは「2~3カ月先の予定を把握しておく必要がある」です。

施術後の店頭での予約は当たり前ですが次回の施術日時をその場で決めなければなりません。

次回の施術は毛周期の関係があるので基本的に2カ月~3カ月先になりますね。

そうすると次回の施術をするためには2カ月~3カ月先の予定を施術日に確実に把握しておく必要があるのです。

2カ月~3カ月先の予定というのは意外と不確実なものなので、これは意外と頭を使いますしある程度準備が必要な作業です。脱毛前はただでさえ自己処理などで忙しいのに次回の予約まで頭がまわらないよ!と思う方も多いのではないでしょうか?

その点、アプリならば脱毛が終わってからゆっくりと次回の予約を検討できます。

ミュゼの会員サイトは空き状況の確認はできるが空き状況通知機能はない

ミュゼの公式アプリ「ミュゼパスポート」と似たものに「ミュゼの会員サイト」というものがあります。会員サイトもネットでの予約ができるので、公式アプリと何が違うの?と思われる方もあるかと思います。

「ミュゼパスポート」と「ミュゼの会員サイト」の機能はかなり似通っているのですが、大きな違いが1つあって会員サイトでは空き状況の確認はできるのですが空き状況通知機能はないんですね。

これまで紹介してきたとおり空き状況通知機能はキャンセル待ちがとても楽になる便利機能です。ですので会員サイトではこの機能が使えないのでかなり痛いですね。

一方で会員サイトはパソコンでサロンの予約をする際などに重宝します。パソコンで会員サイト、スマホで公式アプリと使い分けていくのがよいでしょう。

スポンサーリンク

ミュゼプラチナムの予約が取れないに関する質問や疑問

ミュゼプラチナムの予約が取れないということについて、よくある質問に回答いたします。

ミュゼは料金は安いけれど予約が取れないというトラブルの実態が口コミや評判でシェアされています。なかにはミュゼを解約して他社に乗り換える人もいるようです。

ミュゼの予約の取りやすさを改善して予約を取りやすくするポイント・方法・解決策として電話や会員WEBの詳しい使い方、混雑時でも本当に希望日に脱毛ができるアプリの裏ワザを徹底調査した結果は前の章までですでに解説いたしました。

予約変更して日時を早める方法や腋脱毛についてはここでは取り上げません。

ミュゼプラチナムの予約取れない

100円キャンペーンだと予約が取りにくいって本当?

サロンの人気脱毛コースに「両ワキ+Vライン完了コース」というコースがあります。価格がキャンペーン価格で100円と破格で脱毛初心者がはじめやすいと評判です。

この100円コースの値段があまりにも安すぎるので「100円キャンペーンだと予約が取りにくくなるのでは?」と心配になる方もいるかと思います。

ですが100円コースだからといって他のコースと比較して予約が取りにくくなる、といったことはありません。

口コミなどでそのように憶測している方もいるかもしれませんが、それは100円コースだから予約が取りにくいのではなく、サロンの予約が取りにくいのです…それはそれで問題ですが。

サロンの予約を取りやすくする方法を本ページでたくさん紹介していますので活用してみてください。

当日キャンセルをすると次回予約が取れないって本当?

「当日キャンセルをすると次回予約が取れないって本当?」というご質問にお答えします。

NOです。ミュゼでは当日キャンセルをしたからといって次回の予約が取れなくなるということはありませんのでご安心ください。

予約が取れなくなるペナルティは特にないのですが、キャンセルをしてまた次回の予約を取り直すとなると、予約枠が埋まっていてずっと先の予約しかとれなかった!となってしまうかもしれません。

そんなときはぜひこのページで紹介している、サロンの予約を取りやすくする方法を活用してみてください。もちろん当日キャンセルをせずに計画通りに通えるのが一番ですが、生理とか急なデートでどうしてもキャンセルせざるおえないこともありますよね。

関連記事:【ミュゼの当日キャンセル】キャンセル方法と予約は?ペナルティを解説

スターメンバーシップは解約金はある?

サロンの予約が取りやすくなるということで紹介した「ミュゼスターメンバーシップ会員」ですが、解約金はあるの?というご質問に答えたいと思います。

ミュゼスターメンバーシップの解約金はクーリングオフのときと、その他の解約時で異なります。

クーリングオフは契約してから8日目までに手続きを行えば全額返金してもらえる制度ですが、契約時にミュゼスターメンバーシップも申し込んでいる場合はこちらも全額返金されます。

クーリングオフ期間が終わり、通常の解約を行う場合は残念ながら返金されません。つまり解約金はゼロです。

このように解約金は基本的に出ませんので、ミュゼスターメンバーシップ会員になったら、脱毛完了まで使い倒すのがよいでしょう。

店舗によって予約の取りやすさは違いますか?

ミュゼは全国どこの店舗でも予約できるのが魅力ですが「店舗によって予約の取りやすさは違いますか?」という質問にお答えしましょう。

ミュゼはどこの店舗も人気ではありますが、以下の条件に当てはまる店舗は比較的、予約枠の空きが多いといわれています。

  • 新規出店の店舗
  • 郊外にある店舗
  • 少し不便な場所にある店舗

新規出店の店舗はすでにご紹介しましたとおり、店舗立ち上げ時は固定客がまだついていない状態なので、比較的空き枠ができやすいといわれています。

郊外にある店舗も穴場的になる傾向にあります。

駅から少し遠いなど、交通の便が良くないところにある店舗は予約が取りやすくなります。

各店舗の空き状況はミュゼの公式アプリ「ミュゼパスポート」で確認できます。

契約店舗以外で施術をするデメリットはありますか?

「契約店舗以外で施術をするデメリットはありますか?」というご質問にお答えします。

結論から言うと契約店舗以外で施術をするデメリットは特にありません。

まず契約店舗以外で施術をする際に追加料金を請求されるんじゃないか?とご心配かと思いますが、ミュゼにはそのような制度はありませんのでご安心ください。

しいてデメリットをあげるとすれば「いつも通っている店舗以外のサロンに行くと顔見知りのスタッフがいない」くらいでしょうか。そうはいってもサロンのスタッフは担当制ではないのでいつもの店舗でも施術するのは毎回違うスタッフなので、そういう意味では他の店舗に行っても状況はあまり変わらないのではないでしょうか。

サロンのスタッフはマナー教育がしっかりしていてどこの店舗に行っても丁寧に対応してくれるので大丈夫です。

 

【ミュゼは予約取れないって本当?口コミ・評判で検証】

ミュゼプラチナムの予約取れない

口コミ1:ミュゼは最短1カ月の脱毛間隔で予約が取れると言っているが、実際にはかなり先まで予定が埋まっていて予約が取れない

社会人になったら絶対脱毛しようと決めていて、手を出しやすい破格のキャンペーンに惹かれて、こちらの脱毛サロンを契約しました。初めての脱毛だし値段が安かったので、通いやすいかどうかなど、あまり考えずに決めてしまいました。

スタッフの方は「最短で1ヵ月の脱毛間隔で予約が取れますよ」と言っていたので、月に一度通ったら、いついつまでには脱毛が終わるかなと、喜んでいたのですが、それは全く無理でした。実際には、かなり先まで予定がびっしりです。

1ヵ月に1度は、今まで一度も取れたことがありません。私が通っているのは都心の店舗だからなのかもしれませんが、結局3ヵ月くらいはあけることになり、全然脱毛が進みません。近隣の店舗を調べたり、キャンセル待ちもしてみようと思っています。

口コミ2:ミュゼは基本的にいつも混んでいるが、当日キャンセルが多いからか、当日予約できることがよくある

ミュゼに通っています。確かに口コミ通り、予約が取れません。基本的には何ヵ月か先まで埋まっていて、ひどい時は5カ月先と言われました。

それじゃあ、脱毛計画狂っちゃうし、いつまでたっても脱毛が完了しませんよね。ストレスもたまっちゃうので、現在は積極的にキャンセル拾いをしています。

当日だったらアプリよりもサイトがおすすめかも。まめに会員サイトにアクセスして、チェックしていると、当日の午後とかの空きを見つけることができます。

なんとしても施術をしてもらいたい時は、3回くらい直接電話を入れて、なんとかゲットできています。こちらの脱毛サロンはキャンセル料無料なので、都心の人気の店舗は特にキャンセルが多いです。予約に困っている人はぜひやってみて!

口コミ3:土日休日・夏前の繁忙期を避ければ予約が取れる

学生です。コスパの良さでミュゼを選びました。こちらの脱毛サロンの口コミでは、「予約が取れない」というコメントをよく見かけます。それはわかっていたのですが、私は最初の頃、「取りにくいといっても、3ヵ月くらい先を狙えば取れるだろう」と甘く見ていたんです。

しかも授業のない土日を狙っていたため、はっきりいって全く予約が取れませんでした。口コミサイトで調べたら、やはり土日は難しいみたいだったので、思い切って平日の昼、シフトを変更したり、授業のない合間を狙ったりして予約をとり始めたら、現在は順調に通えています。

都合をつけられる人は平日が断然おすすめです!夏前も脱毛したい人が増えるので、混雑すると思います。混む時期は無理して取らないようにしたり、他の店舗の状況も調べて、なんとかやれています。

 

【ミュゼは予約が取れないという理由で解約できる?】

口コミや評判でシェアされている内容を見ると「予約が取れないという理由で解約していいの?」と悩んでいる実態がわかります。

ミュゼでは予約が取れないと理由で退会して他社に乗り換えるのに全く問題なく、違約金などの料金を取られることもありません。

【予約を取りやすくする本当の方法について】
前の章で徹底調査した結果を解説していますのでそちらを読んでくださいね。
そちらを読めば電話や会員WEBで予約の取りやすさを上げる方法・使い方がわかり、希望日に予約が取れないというトラブルの解決策がわかるでしょう。混雑時を避けて脇などを脱毛する日時を早める予約変更もできます。ポイントはアプリの裏ワザです。

ミュゼプラチナムの予約取れない

ミュゼは予約が取れないという理由で解約しても違約金などはなく、通常のルールどおりに返金される

全然予約が取れなければ、脱毛が進まなくて誰でもイライラしてしまいますね。「いっそ思い切って解約しようか…?」と考えてしまいます。

ですが、「肌に合わないから」などのもっともな理由であればいいけれど、「予約が取れないから」という理由での解約は、認められるのでしょうか?もし、認められずに違約金が発生したらたまったものではありませんよね。

ミュゼでは、予約が取れないと言う理由であっても、解約が可能です。違約金の心配もなく、通常の解約ルールと同じように対応してもらうことができます。返金期限の3年以内であれば、未消化の回数分の返金もされますので、ご安心ください。

もし、本当に自分のライフスタイルでは継続が難しいのであれば、遠慮なく解約して、自分に合ったサロンを探しましょう。

予約が取れないからという理由で解約しても強引に引き止められることはない

ミュゼでは、予約が取れないという理由で解約ができるとしても、いざ、解約しようと思うと、なかなか勇気がないものです。解約には手続きをするために店舗に出向く必要があります。

その際に「予約はキャンセルを狙えば取れますよ。」とか、「予約が取りやすいプランがありますよ。」などと言われてしつこく引き止められてしまったら、きっぱりと断れるか自信が無い人もいるでしょう。

その点はご安心ください。ミュゼでは、解約手続きの際の、引き留めや勧誘などは行っていないようです。解約理由を話すことはあると思いますが、基本的には手続きだけで終了しますので、安心して出向きましょう。

解約時に気を張って行く人も多いようですが、「本当に淡々としていた。」というような口コミも多いので、不安な人は調べてみると良いでしょう。

ミュゼには解約期間の縛りがないから契約からすぐでも解約できる

ミュゼに通い始めて、予約が取りずらかったり、施術が合わなかったりすると、「ちょっと思っていたものと違ったな。」と感じてしまうこともありますよね。例えばまだ2~3回目の施術でも、違うなと感じてしまったら、無理に継続するのはストレスになってしまいます。

サロンによっては、「解約は6ヶ月以降」などの縛りを設けているところもありますが、ミュゼでは、そういった解約期限の縛りがありません。契約してすぐでも、何年後でも、いつでもやめようと思った時に、すぐ解約をすることができるので安心です。

もし、契約直後であっても、8日以内・5万円以上・契約1ヵ月以上などの条件を満たしていれば、クーリングオフにも対応してくれますので、覚えておきましょう。

ミュゼから乗り換えるなら銀座カラーがおすすめ。6回先の予約までできるから予約が取りやすい

もしミュゼを、「予約ができなくて脱毛が進まないから」という理由で解約するのであれば、新しくのりかえる脱毛サロンは、安定して予約が取れるところを選びたいですよね。

サクサクと脱毛を終了しようと思ったら、おすすめなのはやはり医療脱毛です。中でも銀座カラーでは、初回時に6回分の予約を一気に取ることができるシステムがあります。6回の脱毛を、最短で8ヵ月で終了することができるので、予約面では抜群、サロンでのストレスも解消されますね。

銀座カラーは大型店も多く、新規の施術枠を確保してくれていますので、利用者が増えすぎて予約にあぶれることもありません。サロンからののりかえ割キャンペーンを利用すれば、最大20,000円オフとなりますので、検討している人はチェックしてみてください。

>>銀座カラー公式ホームページ
スポンサーリンク

ミュゼプラチナムは予約が取れない?のまとめ

このページでは「ミュゼプラチナムは予約が取れない」というテーマでお伝えしてました。

サロンの予約が取れないときはどうすればよいか、以下の記事で詳しくご紹介いたしました。

>>ミュゼプラチナムは予約が取れないって本当?予約が取れない時はどうする?

ミュゼの公式アプリ「ミュゼパスポート」を使うと、予約が取りやすくなるのでしたね。

>>ミュゼで予約するなら公式アプリ「ミュゼパスポート」がおすすめな理由

そのほかにもサロンの予約について「ミュゼでの予約方法」「ミュゼで予約についてQ&A」をご紹介いたしました。

ミュゼは価格が安く、とても人気のある脱毛サロンなので、残念ながら慢性的に予約が取りにくい状況が続いています。

ですが本ページでご紹介したサロンの予約を取りやすくする裏ワザを駆使すれば、きっと予約がとても取りやすくなるでしょう。無事にみなさまの脱毛が完了してモチモチすべすべ肌を手に入れて、充実した毎日を過ごされるのをお祈りしております。

以下のページではミュゼの口コミをまとめています。ご興味のある方はどうぞ。

あわせて読みたい:【ミュゼの口コミ・予約】ミュゼプラチナムの脱毛キャンペーンの評判

脱毛
スポンサーリンク
Nexus With You
タイトルとURLをコピーしました