【ペアーズの口コミ】マッチングアプリのPairsの出会いの評判

ペアーズの口コミ

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の口コミ/おすすめの3つのポイント

ペアーズの口コミ

恋活・婚活をしたいと考えている方で、マッチングアプリが気になる方も多くいらっしゃるかと思います。

今回は、恋活・婚活としておすすめできるPairs(ペアーズ)とはどんなものかをご紹介させていただきます。

このまとめから、恋活・婚活の一歩を踏み出せるお手伝いができればと思っています。

おすすめポイント1・マッチングアプリNo.1の会員数1500万人だから本当に出会える!

ペアーズは、会員数が国内でNo.1となっており、なんと1500万人の会員がいます。

年齢層としては、20代から35歳の男女ともに、70パーセントを占めています。

会員の人数が多い分、出会いのチャンスが増えるということになり、ペアーズでは平均4か月で恋人ができています。

ペアーズのアンケート結果によると、1日400人に恋人ができているということで、恋活・婚活マッチングアプリとして、とても注目されているものになります。

これほど、多くの会員数で出会いも広がるペアーズは、魅力のあるサービスと登録のしやすさで、毎日8000人がペアーズに登録していることになります。

これだけの人に利用されていることから、毎日新しい出会いを期待できますし、理想の人に出会えるチャンスが増えることになります。

おすすめポイント2・料金が月額制マッチングアプリのなかで最安値水準!

ペアーズが恋活・婚活マッチングアプリとして人気の理由として、料金が月額制マッチングアプリの中で最安値水準ということが挙げられます。

男性であれば、1か月プランで3700円~となり、他の恋活・婚活アプリと比較しても手ごろな値段で始めることができるのが魅力です。

3か月、6か月、12か月プランと、利用の期間が長くなるほどに月額利用料は手ごろになっていきます。

さらに、ペアーズの人気の一つとして、「女性は基本の月額利用プランがなく、無料会員でメッセージが無制限に利用できる」ということが挙げられます。

会員数が多く、なおかつ月額利用料が、他の恋活・婚活アプリよりも手ごろということで、マッチングアプリを検討している方にとって、利用してみる価値があるポイントになります。

おすすめポイント3・安全対策がしっかりしているから真面目な出会いができる!

利用者も多く、月額料金の手ごろなペアーズですが、利用する際に気になるポイントが、「安全性」だと思います。

ペアーズは、この部分でもしっかりとした対策が取られています。

まず、ペアーズでは、業界初となる「24時間365日オペレーター常駐体制」でテキスト・画像投稿監視を行ってくれています。

監視体制以外にも、ニックネーム登録・Facebookに投稿されない・交流に年齢確認が必須という誰でも安全利用できる取り組みが続けられています。

そして、年齢確認証が必須で、運転免許証などの公的証明書の提出が必要で、このことからなりすましを行う業者が利用することを防ぐことができます。

そして、ペアーズでは、2018年「HDI格付け」で国内業界初3つ星を獲得しています。24時間問い合わせができるため、いつでも対応してくれるという安心があります。

このことから、出会いを求めている人が、安心して相手探しをすることができ、まじめな出会いにつながることになります。

>>ペアーズを見てみる

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の良い評判・悪い評判/実際に使ってみた口コミ

ペアーズの口コミ

よく聞くマッチングアプリのペアーズですが、どんな風に良くて、他のマッチングアプリと、どのように違うのかは、あまりよくわかりません。

では、実際にアプリを使う前にペアーズはどのように良いのか、確認してみましょう。

良い評判・口コミ1位/本当に出会いが多い

ペアーズは、アダルトな出会いを求めるのではなく、本気で「恋人が欲しい」と思っている人が使っていることがほとんどだと感じることが多いようです。

恋人との出会いを求めているという同じ目的を持った人たちが集まっているため、マッチングすると、交際や結婚までのスピードが速いとも言われています。また、ペアーズで出会い、交際、結婚に至る人は、合コンやお見合いなどの他の出会い方と比べると、満足している人が多いとも言われています。

またマッチングアプリで出会った後の結婚は、離婚率が4.5%に止まっているという報告もあります。日本の過去5年間の離婚率は6.6%と言われていますから、それよりも離婚率が低いという結果になります。

良い評判・口コミ2位/安心・安全

ペアーズは、他のマッチングアプリと比べると安全性が高く、利用者の中では治安が良いアプリであると言われています。

ニックネームでの登録で実名を登録しなかったり、Facebookと連動しないシステムであるにも関わらず、相手と交流するには本人確認が必要なことが、その理由かもしれません。

さらに、24時間365日のカスタマーケアと監視システムがあることも、安心して利用ができる理由の一つです。

ペアーズは「TRUSTe」というプライバシー保護認定機関からの認定を受けていて、個人情報の取り扱いについて信頼を保証されたアプリになっています。

良い評判・口コミ3位/田舎でも出会いがある

例え、登録者数が多いマッチングアプリを使ったとしても、地方や田舎に住んでいると、出会いが少なくなり、マッチングできる確立が低くなるのではないかと思われがちですが、ペアーズでは、北海道から沖縄まで、都市や地方に関係なく、どの地域であっても最低6000人の会員の登録があるとされていますから、地方に住んでいることが出会いの足枷となる心配がありません。

他のマッチングアプリの利用者が、やはり都内や関東圏内に集中していることを思うと、これはペアーズのすごいところだと思います。

確かに、都心や大都市に比べると地方の登録者数は少ないかもしれませんが、人口に比例したことであり、それを理由に出会えないということはペアーズにはなく、地方であっても関係なく出会うことができると言われています。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の評判・口コミ/男性・女性の良い口コミ・悪い口コミ

ペアーズの口コミ

真面目な人に出会いやすいです。真剣なお付き合いに発展しやすく、結婚に対しても誠実な考えの人が多かったです。恋人や、将来を見据えた相手を見つけるにはピッタリなアプリ。反対に、登録者数が多い為、ライバルが多い点も難点です。

男性の良い口コミ1・普通に出会える。1カ月に2回デートまでできた。

登録者数が多いことで、マッチング確率が高いところも魅力の一つ。ハイスペックなアプリでは、顔面偏差値も求められるので、イケメンでないとなかなか出会うこと以前に、マッチングでさえも厳しいという現状に。

しかし、Pairsでは、マッチング率も高いので、デートをコツコツ進めることが可能です。また、並行して出会いを進められるので、選択肢を増やすこともできて効率的です。

私は気になっている人と、マメに連絡を取り合い誠実さが身を結びデートまで漕ぎ着けることができました。互いに会話のテンポも合ったので、一ヶ月に2回デートをすることができました。

とても充実した日々を送ることができて、Pairsを見る時間が楽しくなりました。

男性の良い口コミ2・月額制なので料金を気にせず使い倒せる

アプリ初心者だったので、3ヶ月プランから始めました。初心者でも何より安心して利用できるところが最大の魅力。3ヶ月という期間設定もほどよく、長くズルズルとアプリを続けていてもチャンスが間延びしてしまいがちですよね。

しかし、3ヶ月という月額制で料金を気にせず短期集中して取り組めるのも効率的な出会いにつながるのではないかと感じました。やはり、出会うためにも料金を気にしていては、リラックスした気持ちで出会いに繋げることは難しかったと思います。料金を気にせず、焦ることなく取り組めるからこそ、ゆっくりと落ち着いて相手を探すことができました。

増額制だったりすれば、正直料金ばかり気になってしまって、いいねの数や期限に気が向いてしまい出会いに集中できてなかったと思います。

男性の良い口コミ3・検索機能が充実していて、趣味が同じ人と出会えた

女性の写真は、加工などで可愛い人や美人な人が多いのも時代の変化。だからこそ、内面や、性格がより隠れてしまい見えずらいと感じていました。顔だけで選びたくない場合、どこで選んだらいいのか掴み所に迷っていたところ、容姿だけでなくさまざまな切り口から検索できるとあって大好評のPairsに利用を決めました。

同じ趣味を持つ人を見つけやすいジャンル別の表示。同じ趣味を選別しやすいプロフィール記入欄など。検索から飛べる確率の高さもPairsのいいところではないかと思います。

音楽が好きなので、音楽の良さを共感できる人を探していました。検索機能を使い、音楽という幅広いジャンルでも、ロックといったところまで細かく検索できるので、さらに深い趣味が合う人に巡り合うことができました。

男性の悪い口コミ1・残念ながらリアルでモテない男はマッチングアプリでもモテない

アプリだからといって、登録者どんな人でも必ず出会える訳ではないと痛感しました。AIではない人間同士のやり取り。少なくとも、日常で常識的なコミュニケーションが取れていないと、女性と出会ってもラリーが続かないのです。

メッセージ機能もアプリでは欠かせない初期段階の重要ツール。アプリ広告で、デート模様などが描かれていますが、そこまで漕ぎ着けるには簡単ではありません。

基本的な恋愛のスペックも必要なのです。顔がリアルに見えないからこそ、文字のみでも信頼性や、女性を楽しませる力。リアルでも経験がない人は、アプリ上でもボロが出やすいのも現実ですよ。

アプリで夢を描く前に、リアルでもさまざまな実績を積みつつ、並行するのが良いでしょう。

男性の悪い口コミ2・出会い系アプリよりマシだが、業者はいる

残念ながら、アプリで集客を狙っている人も少なくありません。目的はさまざまですが、自分が運営している店に誘導が目的であったり、商品を買ってもらうこと、アプリ利用者のデータを集めていることも。ビジネス目的で利用している業者もいます。

特徴としては、アイドル級の美女であったり、完璧すぎる受け答え。そして、何より自分と釣り合っているかを忘れてはいけません。絶対僕に気はないだろうという方がなぜかメッセージを続けてくれました。なぜこんな美人が僕とマッチングしてくれたのだろうか、時には自問自答し冷静になることもアプリの出会いで成功を握るコツです。

多少の疑いが、悲しまずに済むかも知れませんよ。また、メッセージやり取り間もない中で、すぐにLINEを聞かれたり、連絡先を深掘りしてくるなど。距離の縮め方が不自然な場合も要注意です。

男性の悪い口コミ3・男性会員はライバルが多く、競争が激しい

男性会員は登録者数が多いので、接戦です。

その中でも意中の女性に目を向けてもらいたいですよね。

僕は、やっとの思いでアプリ上で魅力的な女性を見つけました。しかし、メッセージが途切れ途切れに。相手のプロフィールのログイン時間を見ても、ログイン中であることも。返信が返ってこないのにログイン中。

これは、他にも相手を見定めているサインかもしれないとよぎりました。そんな時、登録者数の多さとライバルの多さに、奪われたくない思いがひしめきました。

ライバルが多いからこそ、自身のプロフィール記入を見直しました。誠実さと真面目さがしっかり伝わる文になっているだろうか。

ライバル多数だからこそ、自分の武器と軸はぶれずに、貫き通すことも大切かもしれません。

女性の良い口コミ1・真面目なお付き合いができる。結婚までいける。

私はPairsで真剣交際を望んでいました。

彼氏も数年いなかったので、Pairsで将来を見据えた人を見つけたいと思っていました。プロフィールも真面目にしっかりと記入し、毎日まめにチェック。すると、真面目な努力が実ったのか、見た目もタイプで、誠実な人とマッチングすることができたのです。

デートも順調に進み、重ねるごとにアプリでの出会いを忘れて、その人のことを好きになっていました。お付き合いに発展。もう2年になります。アプリで出会ったとは思えないくらい大好きになりました。アプリをやっていたとき、やはり自分が真面目に真剣に取り組んでよかったなと思います。相手には伝わるものだったとも感じました。

交際も順調で、先月、無事に籍を入れました。Pairsで出会うことができて幸せです。

女性の良い口コミ2・身元確認がしっかりしているので既婚者など、ヘンな人が少ない

Pairsのいいところは、身元確認がしっかりしているところ。何より安全性が高いです。登録者のほとんどが、真剣に取り組んでいることが写真、プロフィールから伝わってきます。既婚者が多く潜むアプリも多い中で、Pairsは登録者数も多いことから信憑性も高いです。

身分証明書を提出されているかも知ることができるので、女性側も男性の証明を知れるのは何よりの安心材料。

真面目に出会いたいからこそ、絶対に失敗したくないので、へんな人には出会いたくないです。メッセージもしっかりと返信が返ってくる人も多いので、安心して私も相手を選ぶことができました。安心感が基盤にある上で、容姿や趣味など自分に合う人を選べるのは嬉しい魅力だと思います。

女性の良い口コミ3・毎日いいねが来る。会おうと思えばいくらでもデートできる。

男性の登録者数が多いところも出会いの確率が高まる魅力の一つです。

私は容姿はそこそこですが、登録した途端にいいねが毎日きています。選択できる幅もひろがるので、出会いにとても効率的で嬉しいです。

その中で、メッセージも誠意を持ってコツコツ返信しています。

数名と並行してやり取りをしているので、デートの誘いも多く受けます。

会ってみないとわからないこともたくさんあると思うので、何人かとデートを重ねています。

デートまで漕ぎ着けるチャンスが多いのもPairsのいいところだと思います。

登録者数が多くないと、出会いの確率も上がらないです。また、プロフィールを更新するといいねもたくさん届いて、また出会いの循環も高まるので、いい流れが作りやすいです。

女性の悪い口コミ1・恋活にはいいが、婚活には向かない

恋活では、いいねもたくさんきます。

その場での恋愛も多いのではないでしょうか。ヤリモクも少なくともあります。

夜だけのデートを求められたり、次の日の予定を聞かれたり、明らかに誠実な付き合いを求めてるとは言えない相手もいました。

私が求めていたのは、結婚相手なので、そこまで知るにはやはり付き合ってからだと時間がかかります。

プロフィール上や、求める恋愛像の中で、婚活という姿勢を示している人もいますが、やはりイケメンでメッセージのやり取りでトキメキがある人は恋活目的が多いかもしれません。

本気で結婚したい、今すぐ結婚したいのであれば、結婚相談所の方が効率的であるかもしれません。恋活には最高のコスパなんですけどね。

女性の悪い口コミ2・真面目な出会いを希望していたが、遊び目的の人が多くて困った。

私は、真剣な出会いを求めてPairsを活用していました。そんな中マッチングした相手。

顔もイケメンで、よく私とマッチングしてくれたなあと半信半疑ではあったけど、メッセージも返してくれるし、この人と会えるのは嬉しいと高まりつつ飲みに行きました。

一軒目はそんなに話してくれませんでしたが2軒目になり、急に私を褒めてくれるように。

不自然に感じていましたが、嫌な気はしませんでした。終電間際になっても公園を散歩しようと帰る気配がなく、私の脳裏にはヤリモクの文字がやっと浮かんだのです。正直ショックでした。結局、私は無理やり帰りましたがその後音信不通になりました。

自分は真剣でも、相手が遊びでは意味ないなと学んだ出来事でした。

女性の悪い口コミ3・20代の利用者が多く、上の年代とは出会いにくい

私は20代後半です。結婚を考えているので、ある程度経済面でも安定はしていて、人生を楽しんでいる人との出会いを望んでいました。

しかし、Pairsでマッチングする人は年下が多くて少し残念に思います。30年代の人を見つけるにも時間がかかりました。

落ち着いている人はやはり結婚相談所がいいのかな、と思うことも。

Pairsだと、まだまだ恋活市場で、ヤリモクやその場の恋愛や付き合いを楽しむ人が多いのかなと感じました。

安定した年上の男性は、Pairsで遊ばないのかも?とも思いました。

Pairsは利用面では安心感があって、利用しやすくマッチング率は高いけど、将来性を考えた出会いにつながりにくいところが難点。

真剣だからこそ、一つ一つの出会いは貴重かなと思うんです。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の料金について

ペアーズの口コミ

ペアーズでは、女性が無料で使える機能と課金することで使える機能があり、また男性が課金することで使える機能があります。オプションを選ぶことも可能ですから、どのような機能があるのか、詳しく確認してみましょう。

Pairs(ペアーズ)の有料会員の料金について

女性は無料でペアーズを利用できる

ペアーズでは、女性は、プロフィールの検索や閲覧、「いいね」を付ける、男性とのマッチング、足跡を確認する、メッセージのやり取り、ビデオデート、相手の「いいね」された数を分かるようにする、といった全てのサービスを無料で利用することが可能です。

このために、女性の場合は、月額に掛かる料金を心配して、ペアーズの利用や開始を迷う必要がありません。

また、基本的に通常の利用は無料で行うことができますが、より出会いやすくするためのレディースオプションを選ぶこともできます。

ことレディースオプションは、女性限定のサービスで月額2990円で利用することができます。

男性は月額3,590円~利用できる

男性がペアーズを利用する場合には、月額3590円から可能となっていて、基本的には、クレジットカードで決済することが最も安くお得です。また、何ヶ月かまとめて決済することで、料金がより安くなり、利用しやすくなっていく仕組みがあります。

ペアーズで設定された料金を決済するためには、クレジットカード、Google決済やAppleIDによる決済の3つの方法があります。同じプランであっても、決済の方法によって、料金が異なってくるという仕組みになっているので、自分に最も合った支払い方法を選択すると良いでしょう。

また男性はこれに加えて、プライベートモードを有料サービスにしたり、プレミアムオプションを加えることも可能です。

男性有料会員が利用できる機能

男性がペアーズの中で有料会員の登録をすると、無料会員が使える機能の他に、無制限でのメッセージでのやり取りと、相手の「いいね」の数の確認が加わります。

メッセージのやり取りは、マッチングアプリを利用する上で、最も重要な機能になりますから、やはり課金は必須となるのかもしれません。

また男性は、無料会員からプレミアム会員になることで、1ヶ月あたり20回分の「いいね」が付与されたり、相手の「いいね」の数の上限に関係なく「いいね」を送信できるようになります。

また、自分のプロフィールを相手の検索結果の上位に表示させることができたり、既に送ったメッセージの既読を確認すること、さらに、6件以上の足跡を閲覧することが可能になるという機能が加わります。

女性会員が利用できる機能

ペアーズでは、女性会員は基本的に全ての機能を無料で利用することが可能になっています。

もちろん、女性にも、女性に向けた有料プランであるレディースオプションが用意されていて、これに加入すれば、無料プランより便利な機能の利用が可能になります。

ペアーズの女性会員は、運転免許証やパスポートなど本人を確認することが可能である書類を提出することで、一通りのアプリ内の機能が無料で使えるようになっているため、課金をしなかったとしてもマッチングが不可能であることは決してありません。

本人を確認する書類を提出できない場合には、相手がもらった「いいね」の数を表示させることができなかったり、メッセージを最初の1通しか送れなかったりといった利用制限がかかることがあります。

Pairs(ペアーズ)の料金オプションについて

プレミアムオプションについて

プレミアムオプションは、登録日が新しい順に表示させる、共有しているコミュニティ、いいね数をもらった数の多い順、人気が急上昇している人、メッセージが好きな人、フリーワードでの検索を可能にするという、6つの検索条件を使うことが可能になります。

より短い時間で、さらに自分が求めている条件に絞ることで相手を探したいと思っている人にはおすすめのプランになっています。

この他に、プレミアムオプションを付けることで、毎月「いいね」が50個付与され、さらに足跡を付けてくれた人を無制限で閲覧することが可能になるサービスがあります。

また、このプレミアムオプションにおいても、クレジットカードでの決済が一番お得だと言われています。

レディースオプションについて

無料会員の女性が、レディースオプションに加入すると、「いいね」を送ることができる権利が50回になり、メッセージに既読機能を加えることができ、オンラインの状態を隠すことができるようになります。

人気のある会員や、メッセージが好きな男性を条件にして検索をすることが可能になります。また、検索で上位に表示させることができたり、メッセージを優先して表示させることもでいます。さらに、「いいね」の通知を優先表示させることも可能になります。

ただ、レディースオプションは、解約の手続きを行わない限り、自動的に更新され続けてしまいますから、注意を払うようにしましょう。

またレディースオプションの料金も、決済の方法によって、料金が異なってくることがあります。最も安いAppleID決済と、GooglePlay決済を比べると1ヶ月で1750円の差が出ることもあります。

プライベートモードについて

ペアーズのプライベートモードは、単的に言えば身バレしたくない人のために、それを防ぐことに特化した利用が可能になる機能です。

プライベートモードを加えることで、自分が押した「いいね」の相手と、マッチングが成功した相手にだけ、自分のプロフィールを公開するように設定することを可能にすることができます。

このプライベートモードは、マッチングアプリを利用していることを、どうしても知り合いに知られたくないと思っている人にはおすすめの機能ではありますが、誰かの検索に引っかかって、「いいね」を押してもらうことがなくなってしまうため、そもそも出会うためのアプリの本来の利用目的が果たされないという可能性が出てきてしまいます。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の設定・機能・手順について

ペアーズの口コミ

ペアーズには、マッチングを成功させるために、様々な機能が用意されています。その機能をうまく活用することで、マッチングの確率が上がると言われています。では、どのように使えば良いのでしょうか。

ペアーズの登録の手順(会員登録)

ペアーズの口コミ

ペアーズのサインイン画面

ペアーズに登録(サインイン)は以下の5つのうちどれかを使って行います。

  • Facebookでサインイン ←オススメ★
  • LINEでサインイン
  • AppleIDでサインイン
  • メールアドレスでサインイン
  • 電話番号でサインイン

このうち、Facebookでの登録がおすすめです。Facebookでサインインすると、自動的にFacebookの友達がペアーズであなたが見えなくなるからです。身バレせずにペアーズを利用できます。

年齢確認のために以下のいずれかの書類の画像の提出が必須です。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険証
  • 住民基本台帳カード
  • マイナンバーカード

画面の指示にしたがって以下の情報を入力するとペアーズの登録が完了します。

  • プロフィール写真
  • ニックネーム
  • 居住地
  • 生年月日
  • 身長
  • 職業
  • 休日の過ごし方
  • 同居人
  • 結婚歴(既婚者は登録できません)
  • 結婚の希望時期
  • タバコを吸うかどうか
  • 年収
  • お相手の希望年齢(何歳以上 or 何歳以下)
  • お相手の希望居住区

ペアーズの機能1・コミュニティ

ペアーズの最大の特徴は、趣味や価値観といった共通の話題によって繋がることを可能にしたコミュニティ機能の充実です。

コミュニティへの登録者数が数十万人という大規模なものもあれば、数十人規模の登録者数というものまで、そのジャンルも数多く存在しており、同じ趣味を持ったり、共通の話題で盛り上がることができる人同士が集まるコミュニティを必ず見つけることができるでしょう。

またコミュニティを活用することで、マッチングの数を増やすことができたり、共通の話題が多い相手を探すことができるかもしれません。

コミュニティはユーザー単位で作ることができるで、定番のものだけでなく、季節性のものや、今流行ているものまで種類が豊富に用意されています。

ペアーズの機能2・足跡機能

ペアーズの足跡機能は、いつ誰がプロフィールを見たのかがわかる機能です。

足後は相手にプロフィールを見てもらう機会が増えることに繋がりますが、その反面、足跡を付けすぎると、逆に不信感を招いてしまうこともありますから、足跡を付けすぎることには注意を払いましょう。

しかし、この足跡機能を効果的に活用すれば、マッチングの機会を増やすことに繋がることは言うまでもありません。

足跡が付いたということは即ち、何かしらの興味があったことを意味していますから、誰が足跡を付けたのかをチェックすることは必須で、足跡を付けてくれた相手には、積極的に「いいね」を送ってみると良いでしょう。

ペアーズの機能3・ブースト機能

ペアーズのブースト機能とは、60分の間、異性が行う検索画面の上位に表示できる機能で、これはペアーズの課金アイテムにあたります。

ペアーズでは、基本的に有料会員になることと「いいね」を購入すること以外で、課金を必要とすることはありませんが、ブースト機能は、別途で購入できるポイントと交換することで手に入れることができる機能で、1ブーストは9ポイントに設定されています。

このブースト機能では、60分の間は異性の画面に自分のプロフィールが表れる頻度が上がるため、この間に足後を付けてくれた異性に対して、無料で「いいね」を送ることができるというメリットがあります。この場合、「いいね」を返すことにはポイントを消費する必要はありません。

ブースト機能は、より効率的に出会いたいと思っている人には、おすすめの機能です。

ペアーズの機能4・いいね

お気に入りの相手を探し出すことができたなら、「いいね」を送って、積極的にアプローチをしてみると良いでしょう。もし相手にとってもあなたが気になる存在で、「いいね」を送り返してくれたら、マッチングが成功したことになり、メッセージの交換が可能になり、直接メッセージを送り合うことができます。

ただし、「いいね」を送るためには、1ポイントを消費しなければなりません。毎月もらうことができるいいねのポイントは30ポイントと決められているので、これを一気に使いすぎないように注意しましょう。

また、相手から「いいね」をもらった時は、「ありがとう」を送り返すことができますが、この「ありがとう」を送ることでポイントは消費されることはありません。

ペアーズの機能5・メッセージ

マッチングに成功したら、相手と直接メッセージをやり取りすることができるようになります。

メッセージは、マッチングしたユーザーをタップすると作成画面が表示され、相手に送ることができます。

ペアーズでは、相手のプロフィールや、参加しているコミュニティを画面に表示させた状態で、メッセージを作成することができるので、相手の情報を確認しながら書くことが可能で、どんな共通点があり、どんな話題に興味があるかを確認することができます。

また相手から送られてきたメッセージには、既読を付けることができ、返事をしなくても、メッセージを読んだことを伝えることができます。

また相手からなかなか返事が来ない場合には、既読機能によって、自分のメッセージが読まれているのかを知ることができます。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の攻略ポイント・コツ

ペアーズの口コミ

ペアーズのアプリを使って、マッチングするためにはどのように使えばよいのでしょうか。そのポイントやコツには、どのようなものがあるのでしょうか。もし、ポイントやコツ、やらないほうがいいことなどがあれば、知りたいものですよね。

プロフィールのコツ

自撮り写真はNG

プロフィール用に使う写真は、できるだけ明るい印象がある笑顔のものを使うようにしましょう。ただし、同じ笑顔の写真であっても、自撮りや顔を隠しているものは好ましくないと言われています。
自撮り写真は自信過剰という印象を持たれがちです。また顔を隠して映っている写真は、顔を確認することができませんから、敬遠されやすいでしょう。

笑顔で気に入った写真を持ち合わせていなかったり、中には食べ物などの写真を使っている人もいますが、プロフィール写真には顔写真を登録するようにしましょう。

不特定多数の人に自分の顔写真を公開したくない人は、プライベートモードの設定をすると、検索した時に引っ掛からず、コミュニティにプロフィールが公開されることはありません。この設定をすると、プロフィールは「いいね」を送った人のみに表示されることになります。

自己紹介文は趣味・仕事・性格など詳しく書く

ペアーズの自己紹介文には、あらかじめ例文が用意されています。この例文から異性に好感を持たれやすい自己紹介文を作ることもできます。

自己紹介文をどのように書けばいいのか、わからない人などは、例文に沿って書くことをおすすめします。

また年収や体型は、多くの異性が気に掛かる項目で、実際にペアーズ内でも検索されやすい項目でもあります。

嘘を書くことは好ましくありませんが、背伸びをして本来より少し加工することも一つの方法かもしれません。

ペアーズのプロフィール検索では、年収の項目は200万円単位で、また身長の項目は5cm単位での検索が可能になっています。

高い基準で検索をされることも多いので、プロフィールの年収や体型が、項目に設定されている次の単位に少し足りないなどの場合には、少し盛上の単位で検索に引っ掛かるように設定すると良いでしょう。

スカスカのプロフィールはNG

プロフィールの項目は全て埋めるように心掛けましょう。項目がスカスカであるより、多くの情報が書かれているほうが、探している相手との何かしらの共通点がヒットする確率が上がり、マッチングの確率を高めることに繋がります。

また、自己紹介の自由記述の部分には、プロフィールの項目で紹介しきれなかった内容を書くようにして、ここでも共通点が増えるようにすると良いでしょう。

「何故ペアーズを始めようと思ったか」や「ペアーズでどんな相手を求めているか」などを書くことで、探している相手にイメージを持ってもらいやすくなるので、これらを書くことはおすすめです。

多くの情報を書くことはおすすめですが、プロフィールがタメ口で書いていると、常識や丁寧さに欠く人だという判断を招き、お断りされてしまうことあるので、プロフィールは必ず丁寧な敬語で書くようにして、誠実さをアピールすると良いでしょう。

マッチングのコツ

足跡をつける

足跡の機能では、プロフィールを見てくれたものの、「いいね」を押してくれるまでには至らなかった相手を見ることができます。

通り過ぎられたのだと、脈なしのように思う人もいるかもしれませんが、足跡を付けた相手は、少なくともあなたの写真に興味を抱いた人ということですから、チャンスがなくなったわけではありません。

足跡を付けてくれた相手は自分から「いいね」を押すには、何かが足りなかったのかもしれませんが、こちらから「いいね」を押すことで、アピールに繋がり、「いいね」を返してくれることもあります。またこのことで、マッチングに繋がる可能性もあります。

逆に自分から足跡を付けることで、相手に気にかけてもらう可能性もありますから、足跡を付けてみると良いでしょう。

人数が多いコミュニティに参加する

ペアーズを始めて、出会いを探すためにコミュニティに入る場合は、読書や映画、スポーツなど、いわゆる万人ウケの良い、需要の広い趣味のコミュニティに入ると、そこに入っている人が多いですから、マッチング率の確率を高めることに繋がります。

もちろん万人ウケをしないコアなコミュニティであっても、アニメやアイドル好きという異性を探しているという場合には、自分の趣味に合わせて参加すると良いでしょう。万人ウケはしなくても、自分の趣味に合わせた相手が見つかるかもしれません。

ただしこの場合には、万人ウケするコミュニティではないので、コミュニティの登録者数自体が少ないため、需要の広い趣味のコミュニティに比べると、マッチングの確率が低くなってしまう可能性があります。

いいねを送る

「いいね」は、相手へのアプローチであると共に、自分の人気度を表すための機能でもあります。

「いいね」を送ってくれた相手に「ありがとう」を返すことでマッチングが成立したことになり、メッセージのやり取りを開始することができるようになります。

ペアーズでは、検索などで自分の好みの相手を見つけたとしても、すぐにメッセージのやり取りを始めることはできません。

メッセージのやり取りを始めるためには、まず相手とマッチングする必要があります。このマッチングのために、まず気になった相手に「いいね」を送り、探している相手に対して、興味を抱いたことを伝えるようにしましょう。

この時、ただ「いいね」だけを送る方法と、「いいね」と一緒に短文のメッセージを付けていいねを送ることができる「メッセージ付きいいね」を選択することができます。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の安全性について

ペアーズの口コミ

近年話題を集めているマッチングアプリ、Pairs(ペアーズ)。ネットを通じて気軽にマッチングができると、利用者数も年々増加していますが、安全性が少し気掛かり、、そんな人も多いのではないでしょうか?今回は、ペアーズの安全性についてご紹介します。

ペアーズが安全な理由1・ニックネーム登録で実名はでない

マッチングアプリを始める際に、本名を登録しなければならないと思っていて、なかなか登録しようと思えない。また、会社や知人にマッチングアプリを利用していることを知られたくない。本名バレするのが嫌で使えない。そんな人にも安心です。

ペアーズはニックネーム登録方式を採用しているため、実名で登録する必要がないのです。ですので、本名でマッチングアプリを利用したくない!という方にはとってもお勧めできるマッチングアプリなんです!

ニックネームでマッチングができるため、TwitterやInstagramのような、私たちが普段使っているSNS感覚で気軽に始められるのも嬉しいポイント。他のサービスよりお手軽なのがメリットです。

ペアーズが安全な理由2・Facebookには一切登録されない

マッチングアプリを登録すると、Facebookに強制的に登録されたり、連携が求められるのではないか、、そう心配している方も多くいらっしゃると思います。でもペアーズならそんな心配は不要です!

Facebookに一切登録されることもなく、気軽に始められるのです。

他のマッチングアプリだと、Facebookに登録されたり、本名で始めなければならなかったりする場合があり、マッチングへのハードルが高く感じられますが、ペアーズはそんなことはありません。

マッチングへのハードルを極力下げることによって、よりたくさんの人がアプリに登録しやすい環境が整っています。ですので、あなたと相性が良い人もきっと見つかるはずですよ!

ペアーズが安全な理由3・お相手と交流する前に本人確認が必須

マッチングアプリの中には、悪徳業者や詐欺師が紛れている可能性があり、登録するのが怖い、、そもそもこの人が本当に実在する人なのかわからない、、。そう悩んでいる人も多いのではないでしょうか?でもペアーズなら、そんな心配を解決してくれます。

ペアーズを登録する際には、本人確認が必須です。お相手と交流する前には、本人確認をする必要があるのです。ですので、架空の人物になりすましたりすることができないのです。

その人が本人確認をすることで初めて、マッチングが成立します。ですので、今までのマッチングアプリで不安や不信感を感じたことがある、といった人でも安心してマッチングアプリを利用することができるのがポイントです。

ペアーズが安全な理由4・24時間、365日の監視体制

マッチングアプリで、変な勧誘に誘われたり、強引に付き合うことを要求されたりするのではないか、、。そう不安に感じている人も少なくないでしょう。管理体制の整っていないサービスの場合、犯罪が起こってしまう可能性もあるのです。

ですがペアーズでは、24時間365日の管理体制が整っています。ですので、マッチングアプリが犯罪の温床になることを事前に防いでくれるのです!

物件を探す場合でも、セキュリティが整っているかどうかで、安心感が変わってきますよね。マッチングアプリでも同様、セキュリティが整っていれば、安心してマッチングを進めることができますよ。

監視体制が整っていますが、プライバシーは保護されているので、ご安心を。

ペアーズが安全な理由5・利用年齢制限

マッチングアプリを利用する人の中に、中高生のユーザーも紛れているのではないか、そう不安に感じる人も多くいらっしゃるでしょう。ですが、ペアーズならそんな不安を解消してくれます。

ペアーズは本人登録が必要なだけでなく、年齢確認を実施しているのです。利用年齢制限を求めているため、中高生の未成年がマッチングアプリを利用することが制限されているのです。

ですので、未成年がなりすましてマッチングアプリを利用する、お遊び感覚で利用する、なんてことを防げるので安心安全!利用できるユーザーの年齢確認が厳重に行われているので、より安心してマッチングアプリを利用できるだけでなく、相手との信頼関係を深くすることができます。

ペアーズが安全な理由6・TRUSTeの認証を取得

ペアーズはTRUSTe(一般社団法人日本プライバシー認証機構JPAC)を採用しています。

これは、第三者が認証する個人情報プライバシーに関する保護シールプログラムであり、ウェブサイトにおける個人情報の取り扱いを信頼してくれる制度です。TRUSTeが求める厳重な基準をクリアした企業にのみ、認証マークが与えられます。

この制度が整っていることによって、利用者はより安心なマッチングが可能になっているのです。マッチングアプリを利用する際に、個人情報の抜け漏れが心配だ、そんな人にも安心して利用することができます。

また、このTRUSTeはアメリカなど世界各国で導入されている優秀な機構なので、信頼性の高いのがポイントです。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の運営会社について

会社名 株式会社エウレカ
英文法人名 Eureka,inc.
設立 2008年11月20日
事業開始 2009年7月1日
事業内容 恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」
オンライン結婚相談所「Pairsエンゲージ」
代表者 代表取締役CEO 石橋 準也
所在地 〒108-0073東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4階
社員数 145名(アルバイト含む)
資格 インターネット異性紹介事業 届出済み 登録番号: 三田22-051371
HDI-Japan:三ツ星獲得(ヘルプデスク協会)
関連会社 Match Group(アメリカ)株式会社Pairsエンゲージ(日本)
加盟団体 一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)
一般社団法人 日本経済団体連合会
在日米国商工会議所(ACCJ)
公益社団法人 日本広告審査機構(JARO)
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)

【マッチングアプリの比較】ペアーズとその他のマッチングアプリのサービス比較

ペアーズとomiai(おみあい)の比較

ペアーズ Omiai
利用目的 恋活 婚活
会員数 1,500万人 800万人
地方での普及度 高い 普通
年齢層 20代が中心 20代後半~30代前半が中心
料金 女性無料
男性は月3,700円~
女性無料
男性は月4,800円~

料金の比較

ペアーズ Omiai
女性会員 無料 無料
男性会員1カ月 3,700円/月 4,800円/月
男性会員3カ月 3,300円/月 4,266円/月
男性会員6カ月 2,300円/月 2,466円/月
男性会員12カ月 1,650円/月 2,066円/月

登録者数の比較

ペアーズ Omiai
登録者数 1,500万人 800万人
アクティブユーザー 110万人 35万人

機能の比較

ペアーズ Omiai
距離検索 ×
国籍検索 ×
相手のいいね数で検索 ×
身バレ防止機能 〇(有料) 〇(無料)
ブロック機能
違反報告機能

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)のよくある質問

質問1・ペアーズにログインできません

ログインできない場合、下記のことをまず試してみます。

  • 最新バージョンにアップデートする
  • 新規登録時の登録方法を確認

ペアーズのログインには、Facebookアカウント、電話番号、メールアドレス、AppleIDという方法があるため、これらを確認後、それぞれの方法でペアーズに登録している内容で間違いがないかを確認します。

万が一、新規登録画面が表示されてしまった場合は、一人につき一カウントと決められているため、すでに新規登録は完了していることになるため、ペアーズへの問い合わせがおすすめです。

質問2・ブロックとはなんですか?

ブロックというのは、やり取りをする中で不快だと感じた場合に、相互に連絡ができなくするための機能です。

マッチング前でも、マッチング後でもどちらの場合でも利用することができます。

メッセージの送受信やその他のすべてのコンタクトが相互に行えなくなります。

また、メッセージの履歴はすべて削除されることになり、一度設定すると解除はできません。

マッチング前であれば、相手の方の検索結果に表示されなくなり、マッチング後であれば相手の方には「退会済み」という表示となります。

質問3・Pairsポイントには有効期限はありますか?

登録した方が購入したPairsポイントには、2014年10月1日以降に購入されているPairsポイントに有効期限があります。

購入日を含めて180日となっています。

キャンペーンで付与されているPairsポイントには有効期限はありません。

購入ポイントや付与されたポイントは、それぞれ残高や履歴を確認することができます。

Pairsポイントは、メッセージ付きのいいねの送信や、みてねの送信、メッセージの既読機能に利用することができますので、有効期限内に、効率よく利用するのがおすすめです。

質問4・有料会員から無料会員に戻る方法を教えてください

クレジットカード決済の場合、メニューから「その他」を選び、「会員ステータス」を選びます。
画面が部にある「有料会員の解除」を選択し、画面の案内に従って手続きをすることで、無料会員へ戻ることが可能です。

AppleID、GooglePlayをご利用の場合、定期購読の解除が必要となります。

Pairsアプリを削除しても、定期購入は自動で解除されないため、自分で解除をする必要があります。
無料会員に戻ることで、メッセージの送信はできなくなり、今までのやり取りは閲覧できなくなります。ですが、アカウントは引き続き利用することができます。

質問5・退会する方法を教えてください

【無料会員の方の退会手続き】

アカウントにログインし、「その他」の項目で、「ヘルプ・お問合せ」を選択、画面が部にある「お問合せ」で、フォーム内の「お問合せカテゴリ」で「退会」を選択します。

退会理由を選択し、最終画面で「退会する」を選択します。

【有料会員の方の退会手続き】

まずは、有料サービスの自動更新解約手続きを行います。

そうすることにより、クレジットカード決済の方でも、AppleID・GooglePlayご利用の方でも退会をすることができます。

その後は、無料会員の退会手続きと方法により、退会をすることが可能になります。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の口コミ・評判・実際に使ってみたレビューまとめ

このページでは人気のマッチングアプリPairs(ペアーズ)の口コミと評判をまとめてお伝えしました。

  • マッチングアプリPairs(ペアーズ)の口コミ/おすすめの3つのポイント
  • マッチングアプリPairs(ペアーズ)の良い評判・悪い評判/実際に使ってみた口コミ
  • マッチングアプリPairs(ペアーズ)の評判・口コミ/男性・女性の良い口コミ・悪い口コミ
  • マッチングアプリPairs(ペアーズ)の料金について
  • マッチングアプリPairs(ペアーズ)の設定・機能・手順について
  • マッチングアプリPairs(ペアーズ)の攻略ポイント・コツ
  • マッチングアプリPairs(ペアーズ)の安全性について
  • マッチングアプリPairs(ペアーズ)の運営会社について
  • 【マッチングアプリの比較】ペアーズとその他のマッチングアプリのサービス比較
  • マッチングアプリPairs(ペアーズ)のよくある質問
  • マッチングアプリPairs(ペアーズ)の口コミ・評判・実際に使ってみたレビューまとめ
タイトルとURLをコピーしました