【片想い女子あるある】恋愛の胸キュンに思わず共感!好きな人あるある

片想いを成就する方法
スポンサーリンク

片想い女子あるある/胸キュンあるある

片想い女子あるある

片想い女子あるある1・彼が好きなこと(趣味など)にのめり込む

最初は特に興味の無かったものでも、「彼が好きな事」「彼の趣味」というだけで好きになってしまった経験はないでしょうか?

真似をしたくてするよりも、気が付いたら好きになっていた、趣味になっていた事が多いかと思います。

一体何故この様な事象が起こるのでしょうか?

これは「同一化」と呼ばれるもので、無意識に憧れの人の真似をしてしまうんだとか。無意識にするなんて面白いですよね。

片思いをしている女子なら、「自覚なしで真似をしてしまうほど、彼の事が好きなんだ!」と嬉しくなるかと思います。

また、好きな人と同じ趣味を持つことで、共通点が持てますよね?

会話をする際に盛り上がるので、無意識じゃなくても好きな人の好きを真似したいという方も多いかと思います。

片想い女子あるある2・彼が好きなメイクをする

彼に振り向いて貰いたいという一心で、彼好みのメイクをするというのは定番中の定番ですよね。

自分がどんなに想っていても、彼の好みと自分のメイクの系統が全く逆だと付き合える可能性が低いかと思います。

筆者の知人に清楚系で内気な子がいたのですが、好きな人がギャル好きだという情報を得て、マツエクをつけたりアイラインを黒くしたりなど、メイクをかなり濃くしていました。

好きな人に見て貰いたいという強い心の表れですね。

また、この件と全く逆の事例もあるでしょう。

ギャルだった女性が、彼がアイドル好きという事でメイクをガラリと変えてしまうケース。

どちらにせよ、今までと違うメイクで自分を表現するため勇気がいるかと思います。

片想い女子あるある3・彼が好きな髪型にする

こちらは上記のメイクと同じですね。

少しでも彼の好みに近付いて、好きになってもらえたら嬉しいかと思います。

その為、メイクだけ彼の好みにしても、髪型が伴っていなければ完璧とは言えません。

どんなにメイクを濃くしても、髪の毛が黒ければギャルとは言い難いですし、清楚メイクなのに明るい髪色だと彼の子のみとは一致しない可能性があります。

また色だけではなく、髪の毛の長さも重要になってきますよね。

長髪好きの彼の事を考え、短い髪の女性がエクステで雰囲気をガラッと変えて彼の心を揺さぶるなんていうのもとても素敵です。

長髪の女性がバッサリ髪を切るという行為も中々出来るものではありません。

何もかも「彼に振り向いて貰いたい!」という強い願いがあるからこそ出来る事ですよね。

片想い女子あるある4・彼が好きなファッションをする

メイクと髪型を彼好みにしたら最後はファッションです!

メイクと髪型同様、見た目を彼の理想にすることで「付き合えるかも!」という希望から生まれる行為ですよね。

しかしメイクや髪型と違ってファッションは意外と難しく、頭を抱えてしまったという経験をした事はないでしょうか?

「彼が清楚系好きだから買ってみたのに似合わない…」「派手な服を着たら服に着られてしまう」と、残念な気持ちを抱いた方は多いかと思います。

それもそのはず。パーソナルカラーによって合う合わないがあるからです。

その場合はまず、自分のパーソナルカラーをしっかり把握しましょう。

そして、自分に合ったカラーで彼の好きそうなファッションを取り入れてみてください。

片想い女子あるある5・すれ違う、目が合っただけでドキドキする

好きな人とすれ違ったり、目が合うだけで心拍数が上がってドキドキしますよね。

「自分の顔が赤くなってないかな」とか、「すれ違ったけど私、汗臭くなかったかな…」なんて気にしてしまった経験はありませんか?

なんとも恥ずかしい気持ちになりますね。

しかし、好きな人とすれ違ったり目が合うのは恥ずかしいという感情以上に、「嬉しい!」とテンションが上がるのではないでしょうか?

片思い中の最大の醍醐味と言っても過言では無いと思います。両想いになるとここまでドキドキする事はありません。

結婚をするとドキドキやときめきが減ってしまうので、片思い中のこの時を羨ましく思うという既婚者も多いです。

またこのドキドキ感が欲しくて好きな人を作るという方もいる程、楽しい感情と言えるでしょう。

片想い女子あるある6・家が近い、誕生月が同じなど共通点があると運命を感じる

好きな人の真似をしているわけではなく、元々何か共通点があると嬉しいですよね?

例えば実は家が近所だったり、地元が同じだとテンションが上がるかと思います。

また通学、通勤の電車が一緒や血液型が同じだったり、コーヒーは無糖派、お酒はビール党など些細な事でも喜びを感じるかと思います。

話が盛り上がる事間違いありませんし、好きなものが一緒だと遊びやデートの誘いもしやすいです。

また好きな人と誕生月が同じだと、嬉々として運命的な物を感じるのではないでしょうか?

中々他人と被らないような共通点はより一層意識するはずです。

「誕生月が一緒だから、付き合ったら誕生日会も一緒にしちゃうかも!」なんて交際に発展した際の妄想もついしてしまう事でしょう。

片想い女子あるある7・彼が他の異性と話しているとヤキモチを焼く

好きな人が他の異性と会話をしていて喜ぶ人はまずいません。

まだ付き合っておらず片思い中という立場であろうと、彼と話している異性にはつい敵意を向けるでしょう。

それが自分の友達だとしてもです。

「友達は彼に好意がないのは分かっているけど…」と、やはりソワソワとしてしまうのではないでしょうか。

「もし万が一、彼の魅力に気付いてしまったら…」「彼が友達を好きになってしまったら…」なんて不安に陥るかと思います。

また人によっては「片思いの分際で嫉妬するなんて最低だ…」と、自己嫌悪を抱く人もいますが、片思いをしている人間の自然な感情です。

あまり自分を責めないようにしましょう。

とは言え、早く交際してこのヤキモチをなんとかしたいですよね…。

片想い女子あるある8・彼の言動に一喜一憂してしまう

彼の言動に一々喜んだり悲しんだりすることもあるあるですよね。

好きな人から「可愛いね」「上手だね」など、褒めて貰えるだけで一日中楽しく過ごせてしまうのではないでしょうか。

一方で、好きな人が自分以外の異性と仲良さそうにしていると「もしかして付き合っているのかな…」と不安に思ってしまったり、「それはちょっと…」と注意をされるとかなり落ち込みますよね。

他にも彼が喜んでいると自分まで嬉しくなったり、怒っていると嫌な気持ちになったり…。片思い中は感情が忙しいです。

しかしそれは彼の言動に影響を受けてしまう程、好きになっている証拠。

辛い時もあるかもしれませんが、あなた次第で好きな人に褒められたり喜んでもらえる事もあります。頑張って乗り切りましょう!

片想い女子あるある9・恋愛ソングばかり歌ってしまう

片思い中は何かと恋愛ソングを歌ってしまうかと思います。

両想いの曲というよりも、片思いの曲を歌うのではないでしょうか。

自分とまさに同じ気持ちの曲を歌うと共感ができますよね。

更に、気持ちを代弁して貰っているという気分にもなれるかと思います。

彼を想う切ない気持ちを歌うと少し気持ちがスッキリして楽しいですよね。

あまりにも想いが叶わない場合には、失恋や病みソングをつい入れてしまう事もあるかと思います。

また歌うだけでなく、普段聴く選曲も片思い系の恋愛ソングが多くなりがちです。

更に歌詞に共感し過ぎて、涙を流しちゃうなんてことも。

「今、彼といい感じ!」という場合には片思いの曲でも明るい曲を選んで楽しめるといいですね。

片想い女子あるある10・女友達と恋バナで盛り上がってしまう

片思い中の友達と「しんどい~」なんて言いながら、辛い気持ちを共有して盛り上がるのはとても楽しいイベント。

何と言っても悩ましい気持ちの中、共感を得ることが出来るんです。

それはそれは嬉しいですし、気持ちが少し楽になりますよね。

既に彼氏がいる友達よりは、同じ片思い中の友達と恋バナを楽しみたいという方が多いのではないでしょうか。

また、彼氏がいる友達を羨ましいと思いながらも、ノロケ話を聞いて「自分も付き合ったら…」なんて妄想をしてしまったり。

更にアドバイスを貰える場合もあるので、片思い中の恋バナは必須ですよね。

恋バナをし過ぎて気が付いたら1時間経過していた!というのもあるあるで女子ならでは。

恋バナ仲間の誰かが両想いになったら祝福をしてあげましょう。

片想い女子あるある11・女友達に恋愛の相談ばかりしてウザがられる

上記でお話した通り、恋バナは楽しいですよね。とは言え、恋バナのし過ぎは注意です。

あまりにも辛過ぎて、友達に「どうしよう…」「どうすればいいかな?」と相談ばかりしているとウザがられてしまいます。

片思い中は周囲が見えなくなってしまい、つい暴走しがち。更に心細くて気持ちが辛いのでつい誰かに頼ってしまいたくなります。

しかし、会うたびに恋愛相談をされると流石に鬱陶しく思われて、友達が離れてしまう事も。「またその話?」と言われたら要注意です。

厳しい事を言うようですが、友達の気持ちを考慮出来ない人は当然ながら彼に振り向いて貰えません。

恋愛ばかりではなく、他の事にも目を向けてみましょう。片思い中のしんどい気持ちも発散できるはずです。

片想い女子あるある12・恋愛占いが気になってしまう

これは誰でも経験があるのではないでしょうか?

小学校や中学校などで流行った恋愛占いを始め、タロットや水晶など本格的な占いがあります。好きな人の誕生日と血液型を知っている人は、相性を占って一喜一憂!

相性がバッチリだと運命を感じて「付き合えるんじゃないのかな!?」と、期待してしまいがちです。

しかし、相性が最悪の場合だとかなり落ち込みますよね?その場合は、他の占い師や占い方法で相性がいい物を見つけるまで探す!…なんて事をするのではないでしょうか。

また相性占いだけでなく、自分や好きな人の今日の運勢も気にしてしまいます。

今日の恋愛運を見て行動をするなんて人もいるでしょう。特に占いを信じていないという人でも、片思い中なら占いは気になるはずです。

片想い女子あるある13・彼と付き合った妄想でドキドキする

片思い中は妄想が捗りますよね(笑)

暇さえあれば彼との妄想。

そこら辺を歩いているだけで、「彼と付き合ったらここでデートしたいなあ…」とつい考えてしまいます。

メンズ物の服を見掛けても「これは彼に合いそうだな…」と思って「彼に服を選んであげたいなあ…」なんてショッピングデートの妄想をしちゃったり。

とにかく彼の事で頭がいっぱいな片思い中の妄想。付き合った妄想をしただけでドキドキとときめくのも楽しいです。

しかしふとした時、「付き合えるはずもないのに妄想ばかりして虚しくなる…」という悲しい気持ちにもなりますよね…。

そんな時は「もし付き合えた時のためのシミュレーション」だと割り切って、妄想を楽しんじゃいましょう!

片想い女子あるある14・携帯が気になって仕方がない

好きな人と連絡先を交換していると、ついついスマホが気になるのではないでしょうか?

「さっきメッセージを送ったのに既読がつかない」「既読がついたのに返信がこない…」と、スマホを見てソワソワ。

連絡が返って来ないと勉強や仕事も手につきません。しかし、返信が来た瞬間はとても嬉しいですよね!

そして、「なんて返そうかな…」と悩みます。

返信の内容も「どうすれば嫌われないかな」「好感度の上がる文章はなんだろう」と、時間をかけてしまいがち。

また、好きな人とメッセージでのやり取りも十分嬉しいですが、電話が掛かってくると嬉しさ倍増!
好きな人の電話番号を知らなくても電話ができる今の時代に感謝ですね。

電話が苦手という方も、好きな人の声が聴けるのは嬉しいかと思います。

関連記事:【片想い男子あるある】恋してる男子のあるある?話せるだけで嬉しい

スポンサーリンク

片想い女子あるある/好きすぎて辛い!?

片想い女子あるある

片想い女子あるある1・1日中、彼のことが気になって何も手につかなくなる

片思い中というのは、彼のことばかりが頭の中に入ってきます。

何をしていても、「今、何をしているのかな?」とか、自分がご飯を食べてる時は「彼は今、食べているかな?」「ちゃんと食べてるかな?」など、常に彼のことが気になってしまって自分がやっていることすら手につかなくなってしまうといったことがあります。

これは片思い中ならではです。実際に恋人同士になると、そうした行動も気にならなくなります。自分だけの独占できる存在になっているからです。

しかし、片思い中というのは相手は自由な存在です。なので、その相手が何をしているのかが気になって仕方がないのです。なので、1日彼の事ばかり考えてしまって、何もしなかったというパターンに陥りがちです。

片想い女子あるある2・片想い中が一番楽しいことに気付いてしまう

片思い中というのは、いろんなことを考える傾向にあります。

好きな人のことを素直に考える時間は楽しいものです。しかし、それが恋人同士になった途端、今度は楽しいことよりも疑いなどを考えてしまいます。

「ちょっと飲みに行ってくる」「ちょっと遊びに行ってくる」と言った言葉に対しても、「誰と?どこに?二人で行くの?」というように、あなたと違う女性と会うのではないかと疑ってしまう傾向にあります。

片思い中であれば、自分だけが異性ではないのでそうしたことが気になりません。好きな人のことだけを考える時間は楽しいでしょう。

しかし、恋人同士になったら独占欲が強まります。それだけに楽しさは少なくなる傾向です。片思い中の方が楽しかったと思いがちです。

片想い女子あるある3・彼からの連絡がないと不安になる

片思い中の場合、好きな人にLINEでメッセージを送ったり、電話をかけたり、会ったりといった楽しさがあります。

しかし、例えばLINEを送ったとして、そのLINEが未読になっていたり既読なのに連絡が来なかったりとした場合には、どうしても彼女は不安になってしまいます。

片思いなのですが、「どうしてLINEを送ってくれないのだろう?私のこと嫌いなのかな?」と、何もないにもかかわらず不安になってしまう傾向にあります。

電話をかけたとしても、相手が電話に出ない、それが仕事中だとわかっていたとしても、「もしかしたら私のことが嫌いなのかもしれない」と不安になってしまいます。

相手が自分のことを好きかどうかがわからないからこその不安です。

片想い女子あるある4・LINEを送るのに時間がかかりすぎる

片思い中は、相手にアプローチをかけることもあります。女性としては色んなアプローチのやり方があるのですが、LINEも一つの手段です。

その時のメッセージとして相手から「おはよう、今日も頑張ろうな」と送ってきたら「おはよう」っとまともに返すでしょうが、質問形式のメッセージなどになると、返事を返すのが遅い傾向にあります。

「なんて書いて送ればいいのかな?」「こんなメッセージを送ったら変に思われるかな?」「この文章の意味を間違て捉えられれたらどうしよう」などと考えてしまって、相手からLINEが来ても、その返事を返すのが遅くなってしまう傾向にあります。

相手は別に早急にメッセージを送り返して欲しいわけでもありません。しかし、それも焦りになり結局、考えてしまって遅くなります。

片想い女子あるある5・彼が振り向いてくれないと自信喪失する

片思い中であれば、アプローチすることは大抵の女性ならあると思います。

彼に振り向いて欲しいから、そうした振り向いてもらえるようなメッセージを送ってみたり、仕草や行動など、アクションしてみるといったこともあるでしょう。

しかし、それに対して彼が振り向いてくれないとなると、「どうして振り向いてくれないのかな?」「私に魅力がないのかな?」「私のことが嫌いなのかな?」などと自信喪失になります。

しかし、男性というのはそうした察知能力が低い傾向にあります。振り向いてもらえると思っていたようなアクションも、男性からしてみるとそうした意味に捉えられていないだけなのかもしれません。

ですが、片思いの女性からしてみると、精一杯なアプローチが無駄になったと思って自信喪失につながります。

片想い女子あるある6・他の女性と自分を比較して自己嫌悪に陥る

片思い中なので、異性の男性も他の女性と会話を楽しんだりするでしょう。

しかし、その女性(異性)を見るたびに自己嫌悪に陥るケースが片思い中の女性にはあります。どうしてもその女性と自分を比較してしまいます。

「自分よりも顔が可愛いから、彼も彼女のことが好きなのかもしれない」「自分よりも勉強ができるから、仕事ができるから」というように、自分と同性の女性を比較します。

しかも、自分よりもできるところ、長所ばかりが気になってしまいます。

それによって自分にないものを彼女が持っていると思い込んでしまい、好きな人はきっと彼女のことが好きなんだと思い込んでしまいます。

それで自己嫌悪に陥ってしまう傾向にあります。自分にないところが目につくのです。

片想い女子あるある7・自分に好意・関心がある男性のことも気になってしまう

片思い中なので、どうしても彼のことだけを見ていたいと思う一方で、自分に好意を持ってくれている男性がいることに気づくこともあります。

そうした場合の心理としては、振り向いてくれている人がいるということになってしまい、どうしてもそっちの男性のことまで気になってしまいます。

自分が好きなのは彼だとわかっているのに、振り向いてもらえていないことも踏まえれば、好意を持って関心を持ってくれている男性の方にどうしても意識が向いてしまいます。

どうしても好きだと言ってくれている人の気持ちを優先したくなってしまうのが片思い女子のあるあるです。

片思いは振り向いてもらえないことが多い傾向にあるため、振り向かせてくれる人が気になってしまいます。

関連記事:【片想いが辛い】片想いが辛い・苦しいの対処法/好きな人がいるけどどうすればいい?

スポンサーリンク

職場の恋愛/片想い女子あるある

片想い女子あるある

職場の片想いあるある1・周りに好きバレしていないか気になる

職場で片想いをしている場合、自分の気持ちが顔に出ていないか、周りにばれていないかハラハラしてしまう方も多くいます。

ですが下手に隠そうと意識している場合、気持ちが顔や態度に出てしまうという場合もあります。

隠し事が下手な方ほど、顔や態度に好きな気持ちが出てしまい、周囲にバレバレとなってしまう場合も多いので、あくまで自然な形でふるまうことを心がけましょう。

もしも周囲にばれてしまった場合、仲の良い同僚などは恋愛を応援して協力者となってくれるケースも見られます。

しかし職場に恋愛を持ち込むことに対して否定的な考えをする方も多くいるため、気持ちを隠すと決めたら、できる限り周囲にばれないようにふるまうことを心がけることが大切です。

職場の片想いあるある2・彼の顔を見たくてムリに用事を作る

職場の片想いあるあるの1つが、何度も好きな人の顔を見たいと行動してしまうことです。

同じ職場で働く彼の顔を何度も見たくて、わかっていることでもわからないと質問する方もいます。

ムリに話しかけるきっかけを作るのは職場の片想いあるあるですが、この行動は好きな人にも迷惑をかける可能性があります。

彼が忙しいタイミングで、必要ない要件で話しかけられると、相手の仕事が進まず迷惑に思われることもあるでしょう。

迷惑に思われると2人の距離が縮まるどころか、遠ざかってしまうかもしれません。好きな人に職場で話しかけたいという場合でも、ムリに用事を作って迷惑をかけるのは避けることが大切です。

仕事中は必要ない要件で話しかけるのは避け、仕事前後の挨拶などで話しかけ、コミュニケーションをとって距離を縮めていくようにしましょう。

職場の片想いあるある3・彼の仲の良い同僚をチェックする

同じ職場で働く男性を好きになった場合、相手の交友関係をチェックする方も多くいます。

彼と仲の良い同僚をチェックしてしまうあるあるは、相手のことをもっと知りたいという考えから出る行動です。

また好きな人との距離を縮めたいなら、仲の良い同僚をチェックするだけではなく、同僚と仲良くなって2人の距離を縮めるきっかけを作るのも1つの手です。

片想いあるあるから彼の仲の良い同僚をチェックしていた場合でも、情報を集めるうちに共通の知人や友人がいることに気づくかもしれません。

同じ職場同士なら、自然な形で何人かのグループで遊びに行ったり食事に行ったりするチャンスも作りやすくなります。

そして仲の良いグループで何度か出かけるうちに、好きな彼との距離を縮められる可能性もあります。

職場の片想いあるある4・彼のことばかり考えて仕事が手につかなくなる

職場の片想いあるあるで注意が必要となるのが、仕事中に彼のことばかりを考えてしまう場合です。

仕事に集中できないだけではなく、ミスを繰り返すと同僚や好きな人にも迷惑をかけてしまう可能性があります。

好きな人のことを考えたくなるのは、誰にでもあることです。しかし仕事に集中できずに好きな人にまで迷惑をかけている状況だと、彼に嫌われてしまうかもしれません。

仕事と恋は別と気持ちを切り替えて、公私混同は避けることが職場の片想いで大切なポイントの1つです。

また仕事で良い成果を出せば、彼に興味を持ってもらえるきっかけを作ることも可能です。

好きな人のことを考えて仕事に集中できなくなることを避けるために、好きな人のために仕事で成果を出すと気持ちを切り替えることも大切です。

職場の片想いあるある5・彼の名前を見たり・聞いただけでドキドキする

職場で片想い中の場合、仕事で彼の名前を見たり聞いたりすることがきっかけでドキドキする方も多くいます。

彼の名前を見たり聞いたりしてドキドキするのは、職場恋愛の片想いに限らず、片想いのあるあるですが仕事中には注意が必要です。

仕事の書類を作っているタイミングや同僚が彼に話しかけるなどのタイミングで、仕事中に彼の名前を見るもしくは聞くチャンスが多くある場合も見られます。

しかし彼の名前を見たり聞いたりするたびにドキドキしていたら、仕事に集中できなくなってしまうかもしれません。

仕事に集中できないと作業効率が遅れて、残業が増えたり周囲に迷惑をかけたりする可能性があります。

好きな人の名前に反応してしまったとしても、ドキドキを押さえて仕事中は自分がやるべき作業に集中することが大切です。

職場の片想いあるある6・彼が落ち込んでいる様子を見ると不安になる

職場の片想いあるあるの1つが、彼の様子が気になってしまうという点です。

特に彼が落ち込んでいる様子を見ると、自分も不安になってしまうという方も多くいます。ですが男性の場合、弱みを見せたくないという思いから、周囲に相談できずにいる場合もあります。

そこで落ち込んでいる彼を見て不安になっているなら、無理に話しかけずにさりげなくサポートができるようにしましょう。

また落ち込んでいる彼に対して、「がんばれ」はNGワードです。「がんばれ」ではなく、「がんばってるね」など相手をねぎらう一言をかけることで、落ち込んでいる相手を救うきっかけが作れるかもしれません。

落ち込んでいるときは自己評価が下がっている可能性が高いので、彼を認めて高く評価する声をかければ、相手からの好意を勝ち取れる可能性もあります。

スポンサーリンク

片想い女子あるあるのまとめ

このページでは片思い中の女子にありがちな行動や様子をご紹介いたしました。

このページを読んでいる男子の方は、もしかしてあの子オレに気があるかも・・・なんて妄想をしつつ楽しんでいただけたのではないでしょうか。

また片思いで彼が好きすぎてつらい女子あるあるもご紹介いたしました。女子目線で「あるある~」と共感を呼ぶ内容だったと思います。

職場での片思いあるあるもご紹介いたしました。職場恋愛は周りの人に迷惑がかからないように気を使うものですよね。仕事が手につかない!なんてことにならないように注意いたしましょう。

片思いをしている状態はそれはそれでウキウキするものですが、一歩進んで恋愛を成就させたい!という方には以下の記事が参考になると思います。

関連記事:【片想いを成就する方法】片想いの恋が両想いに!恋愛を叶える方法

あわせて読みたい:【ハッピーメールの口コミ・評判・レビュー】他のアプリとの比較

恋愛
スポンサーリンク
Nexus With You
タイトルとURLをコピーしました