【片想いを成就する方法】片想いの恋が両想いに!恋愛を叶える方法

片想いを成就する方法
スポンサーリンク

彼のことが好き?女性の片想いあるある

片想いを成就する方法

片想いあるある1・LINEや電話を気軽にできない

こんなに頻繁に連絡したら嫌われる?と不安になる

好きな人ができると、相手に好かれたいという思いがある一方で、嫌われたらどうしようと不安になってしまう方も多くいます。

例えば好きな人に少しでも興味を持ってほしいという思いから、頻繁に連絡をする方もいるでしょう。

しかし頻繁に連絡をしてしまってから、連絡の頻度が多いことで嫌われていないか心配になってしまうケースも見られます。

実際に連絡の頻度が多いことでどのように感じるかは、人によって異なります。メールや電話で連絡が多く来ることで、自分に興味を持ってくれているのかとうれしく感じる男性もいるでしょう。

しかしうれしいと感じる男性もいる一方で、連絡が多いとうっとうしいと感じる男性もいるため、好きでも連絡の頻度が多くなりすぎないように普段から注意することが大切です。

こんな話題ではつまらない?と不安になる

特に片想いをしている場合、相手が自分と話していて楽しいのかと不安になってしまう方も多くいます。

自分にとっては楽しいと思える話題であっても、好きな男性がどのように思っているのかわからないと不安になってしまう場合もあるでしょう。

話題がつまらなくないか尋ねてみても、気を使って楽しいと答えてくれる男性も多くいるため、本当に話題を楽しんでくれているのか不安を感じる場合もあります。

話がつまらないという理由で男性から嫌われることがないように、話す側ではなくなるべく聞く側に回るのも1つの手です。

また聞き役に徹するとき、相手の話に興味を持っていることが伝わるように、適度な相槌やほめ言葉を使うことを心がけましょう。

彼の都合のよい時間帯かな?と不安になる

好きな人に連絡を取りたいと思っても、迷惑にならない時間帯かどうかわからず不安になってしまうケースも多く見られます。

少しでも不安を減らすために、相手と連絡を取るタイミングを選ぶことが大切です。

例えば朝起きてすぐに、気になる男性と連絡を取りたいと感じる方もいるかもしれません。

ですが出かける前の忙しい時間帯に連絡が入ると、迷惑に思われるケースも多く見られます。

また日中で仕事をしている時間帯も迷惑に思われる場合が多いので、なるべく避けることが大切です。

一般的に仕事が終わって家でゆっくりしている可能性が高い時間帯なら、相手の迷惑になるリスクを下げられます。

電話で連絡を取りたいという場合には、事前にメールやLINEで今電話しても大丈夫か確認するようにしましょう。

片想いあるある2・彼女いる?好きな人いる?と気になる

さりげなく探りを入れたり、共通の知人に確かめたりする

好きな人ができても、相手に彼女がいるかどうかわからない段階だとアプローチしても問題ないのかわからず対応に困ってしまうこともあります。

ですが相手に特定の相手がいるのかわからないまま片想いを続けていると、もやもやしたまま過ごす期間が長引いてしまうかもしれません。

もやもやしている期間から早く脱出するために、まずは気になる男性に特定のパートナーや好きな相手がいるのか探りを入れるところから始めましょう。

さりげなく本人に探りを入れたり、共通の知人に確かめたりすることで、今フリーの男性で好きな人もいないか確かめられます。

ただし正面から彼女の有無を尋ねると警戒されてしまう可能性もあるので、さりげなく探りを入れるようにしましょう。

彼が女性と仲良くしていると焼きもちを焼く

片想い中の場合、好きな男性がほかの女性と仲良く話しているだけで気になってしまうこともあるでしょう。

焼きもちを焼いたり、嫉妬したりしてしまう自分に対して、嫌になってしまう方もいます。

同じ職場で働いているなどの場合、特定の女性と仲良く会話している姿を見るだけで、焼きもちを焼いて辛い思いをしているなら、今までの関係を変えるために一歩前に進む努力をすることも大切です。

関係を変えたくないと思っているままで何もしないと、ずっと焼きもちで苦しい思いをするかもしれません。

また仲良くしている女性の誰かと付き合うようになって、恋人になるチャンスを逃してしまう可能性もあります。

焼きもちを焼くくらい好きな相手なら、何もしないのではなく、自分からアプローチして片想いの状態から一歩先へ進む努力をしましょう。

片想いあるある3・気付くと彼のことを考えている

いつの間にか彼のことを話題にしている

好きな人ができると、無意識のうちに彼のことばかり考えてしまうことも多くあります。

例えば友達と会話をしている間でも、好きな人のことばかり話題にしてしまう方もいます。

彼のことが好きだと知っている友達の前なら、好きな男性のことを話題にしても明るく恋を応援してくれるかもしれません。

ですが職場で片想い中の人がいることを誰にも言っていないという場合、無意識に彼のことを話題にしてしまうと、周囲に片想いをしていることがばれる可能性があります。

周囲にばれずに片想いを続けたいと考えている場合には、無意識のうちの彼のことを話題にすることがないように普段から会話の内容には気をつけましょう。

職場では片想いがばれると周囲に気を使われることも多いので注意が必要です。

いまごろ彼は何をしているかな?と考えてしまう

職場に好きな男性がいる場合、休みの日でも彼のことを考えてしまうという方も多くいます。

例えば休みの日に、「いまごろ彼は何をしているかな?」と考える方もいるでしょう。

無意識のうちに彼が何をしているか気になるということは、それだけ彼に惹かれている証拠と言えます。

相手のことを常に考えてしまうほど好きなら、片想いを続けるのではなく、アプローチをして恋人になるチャンスを狙ってみるのも1つの手です。

彼のことが気になりすぎて仕事に集中できないなどの状況を防ぐためにも、片想いからその先へ進むことも大切です。

またアプローチと言ってもさまざまなやり方があるため、自分に合った方法でアプローチして恋人になるチャンスを作っていきましょう。

片想いあるある4・彼の前では女の子らしい態度になる

声のトーンが高くなってしまう

好きな人を目の前にすると、無意識のうちに緊張してしまうという方も多くいます。

緊張した結果、普段より声のトーンが高くなる場合も見られます。ですが毎回声のトーンが他の人と違うと彼に気づかれずと、男性側は嫌われているのかとか怖がられているのかと思ってしまうかもしれません。

好きな人に誤解されることがないようにするためにも、好きな人の前であっても普段通りの声のトーンで話せるようにしましょう。

また声のトーンが変わるだけではなく、好きな人の前だと緊張して下向きで小さな声でしか話せなくなる方もいます。

下を向いて声が小さい場合は、男性側から嫌われていると認識される可能性が高いので、顔をあげてなるべく相手の目を見ながら笑顔で話すことを子心がけましょう。

素敵な笑顔で話しかければ、男性側が女性に興味を持つきっかけを作れるかもしれません。

いつもはしない女らしいしぐさや態度を取る

好きな人に嫌われたくないという思いから、普段とは異なる行動をとる方も多くいます。

例えばいつもはしない女性らしい仕草や態度で、自分に興味を持ってほしいとアピールするケースも見られます。

女性らしい仕草や態度に男性側が惹かれてしまうことも多くあります。しかし好きな相手の前でだけ態度が違うと、裏表のある女性だと警戒されてしまうかもしれません。

裏表のない素直な女性に惹かれる男性も多くいるので、女性らしさをアピールしたいなら好きな男性の前以外でも、女性らしい部分でアピールできるようにしましょう。

ただし無理に女性らしさを出すとぎこちなくなってしまうので、無理のない範囲で女性らしさをアピールしていくことが大切です。

片想いあるある5・恋愛ソングや恋愛映画に共感してしまう

自分が彼女だったらとドキドキしてしまう

片想い中は、好きな人の彼女になれたときのことを想像してドキドキしてしまう方も多くいます。

例えば恋愛ソングや恋愛映画に共感し、好きな人と恋愛ソングや恋愛映画のような恋をしたいと想像することもあるでしょう。

気になる男性と良い関係を築きたいという希望から、歌や映画に影響されて想像してしまうのは、片想い中の女性が思わずやってしまう行動の1つです。

ですが想像力ばかり膨らませていると、実際にデートできることになったとき、恋愛ソングや恋愛映画の内容と比較して、現実との違いにショックを受けてしまうかもしれません。

想像だけではなく、現実の恋愛と向き合うために、恋愛ソングや恋愛映画に彼を当てはめるのではなく、彼そのものの魅力としっかりと向き合うようにしましょう。

関連記事:【片想い女子あるある】恋愛の胸キュンに思わず共感!好きな人あるある

スポンサーリンク

これって脈あり?脈なし?男性は気になる女性にどんな態度を取る?

片想いを成就する方法

脈あり1・よく目が合う

好きな人ができると、つい視線で追ってしまうという方もいるでしょう。

相手のことをつい見てしまうとき、自分だけが見ているのではなく、好きな人もこっちを見ていてよく目が合うというケースも見られます。

よく目が合う場合、片想いではなく、実は男性側も女性のことが気になっている可能性があります。

つまりよく目が合うなら、脈ありの証拠と考えることも可能です。もちろん目が合うといっても、女性側からの視線を感じて、男性が見ただけかもしれません。

そのため脈ありで目が合っているのか、女性側が見ているから見ただけなのか確かめることで、脈ありかどうか判断できます。

自分が見ていないときも男性側から視線を感じることが多いなら、脈ありの可能性が高くなります。

脈あり2・2人きりになる機会を作ろうとする

もしも男性側が自分と2人きりになる機会を作ろうとしているなら、脈ありの証拠かもしれません。

好きな人と2人きりとなる機会を作ることで、2人の距離を縮めたいと考えている可能性があります。ただし2人きりになる機会を作ろうとしている場合であっても、別の話があるだけで脈ありとは異なるケースも見られます。

特に職場の同僚が好きな人という場合は、仕事関係の話でほかの人に聞かれたくない内容があるのかもしれません。

また自分のことが好きだからではなく、自分の友達のことが好きで、その子との仲を取り持ってほしいなどの理由で2人きりになる機会を作りたいだけの場合もあります。

脈ありだと勘違いして突っ走ることがないように、相手の要件を確かめるようにしましょう。

脈あり3・以前に話した内容をよく覚えている

好きな人との会話は、些細なことでも覚えているのは女性だけではなく、男性にもよくあることです。

もしも男性側が以前に話した内容をよく覚えてくれているなら、脈ありの証拠かもしれません。

相手が自分の話を覚えてくれているなら、こちら側からも相手の話してくれた話題を覚えていることをさりげなく伝えて、2人の距離を縮めるきっかけを作りましょう。

ですが以前に話した内容を覚えてくれている場合でも、他の人との話も覚えている記憶力のいい男性という可能性もあります。

記憶力がいいのか脈ありなのか確かめるために、自分の話だけ覚えてくれているのか、他の人の話も含めて覚えているのか確認が必要です。

自分の話だけしっかりと覚えてくれているなら、脈ありの可能性が高くなります。

脈あり4・自然と話すときの距離が近くなる

脈ありかどうか判断したいなら、好きな人と話すときの距離感で確かめるのも1つの手です。

好きな人と話すとき、仲良くなりたいとの思いから、自然と話すときの距離が近くなってしまう方も多くいます。

そこで2人で話すとき、距離感がどのくらいかチェックして、脈ありかどうか判断しましょう。

また距離感だけではなく、体の向きからも脈ありかどうか判断が可能です。座って話しているとき、顔だけこっちを見て話している場合より、体ごとこっち側を見て話してくれている場合のほうが脈ありの可能性が高くなります。

体の向きだけではなく、足の向きがこちらを向いている場合には、脈ありの可能性が高いと判断して、アプローチしてみるのも1つの手です。

脈あり5・頻繁にLINEや電話をしてくる

連絡の頻度が多いのは、脈ありの可能性が高いポイントの1つです。女性の場合だと、誰かから連絡があったらちゃんと返信をしようと考える方も多く見られます。

しかし男性の場合、連絡は必要最低限の頻度で十分と考えている場合もあります。特に他の人への連絡は必要最低限のことが多い方が、自分に対してだけLINEや電話の頻度が多い場合、自分に興味を持っている可能性が高くなります。

連絡の頻度が多いのは、相手に興味を持ってほしい、振り向いてほしいという気持ちの表れです。

自分が好きな人から連絡の頻度が多ければ脈ありの証拠と判断できるので、相手の気持ちに応えて少しでも2人の距離を縮められるようにしましょう。

脈あり6・彼女ほしいな~と言ってくる

好きな男性が自分に対して「彼女欲しい」と言っている場合、どのように捉えたらいいのかわからず戸惑ってしまうこともあるでしょう。

実は「彼女が欲しい」という言葉は、自分の彼女になってほしいという思いが隠れていることもあれば、そうではないケースも見られます。

そのため「彼女が欲しい」という男性の言葉を、どのように受け止めたらいいのか考えていく必要があります。実際に好きな男性と話しているとき、自分のことを褒めてくれる言葉が多いなら、話しかけている女性に対して彼女になってほしいと考えているかもしれません。

一方で友達扱いされている男性が「彼女が欲しい」と言っている場合、友人に対して話しているだけなので、脈ありの可能性は低いです。

脈あり7・髪型や服装などたくさん褒めてくれる

好きな人と距離を縮めたいという考えから、女性の髪形や服装をたくさん褒めてくれる男性もいます。

好意を寄せている方に対して何を話しかけたらいいかわからず、容姿を褒めるところから会話のきっかけを作っているケースも見られます。

また褒めることで女性が喜んでくれるので、喜ぶ顔が見たくて褒めている場合もあります。

特に話す機会が少ない男性側から褒められた場合、脈ありの可能性が高くなります。

ただし髪型や服装を褒められたという場合でも、誰にでも同じように褒める女好きの男性や社交辞令の可能性もあります。

社交辞令なのかどうか確かめるためにも、自分のことだけを褒めてくれるのか、他の人にも同じように誉め言葉をかけているのか確認しましょう。

脈あり8・小さなイメチェンにもすぐに気付いてくれる

好きな人が脈ありか確かめたいなら、小さなイメチェンに気づいてくれるかというポイントに注目するのも1つの手です。

小さなイメチェンの場合、普段からよく見ている相手でないと変化に気づくことはできません。

そして小さな変化に気づいたことがうれしくて、そのことを口に出して褒めてくれる男性は、自分のことをよく見ていて好意を寄せている可能性が高いと判断できます。

ちなみに好意を寄せていても、女性がイメチェンした場合に声をかけるのは勇気がいる行動です。

本人に直接小さな変化を指摘したり褒めたりする言葉をかけられるのは、女性側も同じように好意を寄せていると考えているケースが見られます。

容姿の変化などを褒められるのは脈ありの可能性が高いと判断し、自分からもアプローチしてみるのも1つの手です。

脈あり9・過去の恋愛や男性のタイプなどを聞いてくる

男性から過去の恋愛や好きな男性のタイプを聞かれるという場合、脈ありの可能性が高くなります。

過去の恋愛や好きな男性のタイプを知りたいのは、気になっている女性と自分の相性が良いか知りたいと考えているのかもしれません。

また好きな相手のタイプと自分が近いと感じた場合、その後は男性が積極的にアプローチしてくれるかもしれません。

ほかにも過去の恋愛を知ることで、女性の恋愛パターンを知りたいと考えている場合もあります。

過去の恋愛パターンから、女性と付き合ったときのことを想像して、本気の恋愛相手にできる相手かどうか見極めているケースも見られます。

ただし好奇心で女性の過去の恋愛を聞いているだけの場合もあるため、脈ありかただの好奇心か見極めたうえで話をすることが大切です。

脈あり10・名前やニックネームで呼んでくる

気になっている男性から名前やニックネームで呼ばれたら、ドキッとする一方で、相手が何を考えているのかわからず戸惑ってしまうこともあるでしょう。

実は男性が名前やニックネームで呼ぶなど、呼び方を変えてきた場合はその女性と距離を縮めたいと考えているケースが多くなっています。

呼び方を変えることで、2人の距離を自然と縮めたいと考えているのかもしれません。

ですが周囲の中で、自分だけが苗字呼びをしているなどの場合であれば、周りの呼び方に合わせて名前やニックネームで呼ぶようになった可能性もあります。

そのため男性からの呼び方が変わった場合には、周囲と合わせているだけなのか、それとも脈ありで距離を縮めたいと考えているのかどうか注意深く観察することが大切です。

脈なし・・・1・以前に話した内容をすっかり忘れている

女性からすると好きな男性に過去どの様な事を話したか?はしっかりと覚えているものです。

そして次に会った時にも「男性には覚えておいてほしい」と思っているはずです。

当然、男性も気になる女性であれば前回話した内容を波及させてデートにこぎつけたり恋愛を成就させたいと思いますが、でも女性に興味がない場合には残念ながら女性から話された事、また自分が女性に話した内容すら覚えていない場合があります。

ですので見た目が素敵な男性だとしてあまりにも自分が話した事を覚えてくれていない様であればそれは脈がないと判断をして次の恋愛に向かって行った方が良いと思います。

あまりしつこく男性に話し続けると更に男性から嫌がられてしまい、更に心の傷が大きくなってしまう事もありますのである程度での見切りを付ける様に致しましょう。

脈なし・・・2・複数名で会おうとする(飲み会やサークルなど)

女性はお目当ての男性が出来るとあらゆる手を使って二人だけでデートをしたいと思うはずです。

なのでLineや電話などでドキドキしながら誘ってみたい物ですが、その返事がもし「複数人数で会おう」と言われた時には悩んでしまいますよね。

これには2つ考えられる事があります。1つはいきなり2人は恥ずかしいので複数人数で会いたい、そして2つ目はそもそも貴方に興味が無い。でもハッキリと断るのは悪いと思い、複数名で遊ぶなら良いと言うパターンです。

見切りをつけることが結構難しいですが、多めに見て4~5回複数人数で遊んだ後、それでも2人で会う事を拒む様であれば残念ですが脈がないと見切った方が良いかも知れません。

ハッキリ言ってくれれば良いのですが、特に優しい男性は傷つけてはいけないと感じて言い出せない人もいるのでこちらから察するしかないですね。

脈なし・・・3・LINEの返信が遅かったりスタンプのみ

今のコミュニケーションツールはほぼLINEと言っても過言ではありません。LINEは特に相手がメッセージを見ると既読が付きますので相手が読んでくれたか?が瞬時に分かります。なのでもし皆さんが片思いの男性にLINEを送って直ぐに返事が返ってくると「やった!返事が返って来た」ととても嬉しい気持ちになりますよね。

でも逆に返事が遅かったりいつもスタンプの返事ばかりだと「相手は私のことをどう思っているのだろう?」と心配になりますよね。

特に悩ませるのが既読なのに返事がない場合です。相手も仕事をしている場合には直ぐに返事は難しいかも知れませんが、でももし貴方に興味があるとするならばお昼休みや夜定時後には一言だけでも良いので返事があるはずです。スタンプばかりでも良いですが既読なら早めに返事が欲しい物ですよね。

脈なし・・・4・リアクションが薄い(へぇ~そうなんだ)

女性は男性に比べて話好きだと言われます。そしてなかなか難しいのですがただ聞いているだけではなくてある程度ちゃんとしたリアクションが欲しいと思う物なのです。

例えば女性が一方的に話していてリアクションが「へぇ~そうなんだ」ばかりだと「ちゃんと話を聞いてくれているのだろうか?」や「私に興味があるのだろうか?」と感じてしまいます。

これは男女関係のみに限らずもし興味があるのであれば「へぇ~そうなんだ」の後に「それでその後どうしたの?」とか「それは大変だったね」など更に突っ込んだ話を聞きたいサインとなる一言があるはずです。

最初の2-3分は「へぇ~そうなんだ」的なリアクションだけでも仕方ないかも知れませんが段々と深い話をしてもリアクションが薄い場合には話している側もつまらないでしょうし、脈なしと言う事で割り切った方が良いでしょう。

脈なし・・・5・忙しいが口癖

忙しいと言うのは相手を黙らせるとても有効な一言です。短くてトゲがある言葉でもあるので言われた方はグサっとショックを受けますよね。

ご自身も他人に言う事があるかと思いますが、どう言う時に言うかと考えると確かに目先の仕事が沢山あって相手の話を聞く余裕がない場合にとっさの言葉として用いてしまいますが、更に深層心理を紐解くと「相手に興味がないから」ではないでしょうか?

どれだけ忙しくても本当に相手に興味があれば手を止めて話しを聞くはずです。この特性は男女関係においてもそのまま当てはまると思うのでこちらからアプローチをかけても相手がいつも「忙しい」と言う場合には「あ、私には興味がないのだな」と見切りをつけることをお勧めします。

脈なし・・・6・こちらを見る様子がない(目が合わない)

よく子供の時に「人の話を聞く時には相手の目を見なさい」と言われましたが大人になると感情が備わって来るので相手や自分の興味によって相手を見たり見なかったりします。

恋愛関係においては会話の多少も大切ですがそれよりも相手の目を見て話をしてくれるか?または無言の時でも自分の目を見てくれるか?と言う行動はとても大切な要素になります。

中にはハズカシイと言う男性もいますが、それでも話の要所やテーブルでご飯を食べている時など目が合ったりまたはこちらを見ようとする仕草を感じるはずです。

逆にずっと下を向いていたり明らかに上や横など自分の顏を避ける様に違う方向ばかりを見ている場合には「自分に興味がないのだな」と感じられるサインになります。

脈なし・・・7・一緒にいるときにスマホばかり見ている

今は恋人や奥さんの顏をみるよりスマホを見ている時間の方が長いと言われます。確かに電車に乗ると9割の人がスマホを見ていますよね。

でももし片思いの人と話している時、貴方は相手に興味があってスマホを置いて相手の顏を見て話しをしているのに相手は話は聞いてくれていても目線はずーっとスマホだととても悲しい気持ちになりますよね。

理想は相手もスマホはテーブルに置いてあなたと顏を見ながら話しをして欲しい物です。

でも2-3回デートを重ねても食事中、歩いている途中もずっとスマホばかりを見ている場合には自分に興味がなくてスマホを見て自分に対する気をそらしているのだなと思い、脈がないと判断するのが賢明だと思います。

脈なし・・・8・遅刻やドタキャンを平気でする

人は自分にとって大切な約束であれば例え急用が入っても優先させるはずです。

また楽しみにしているのであれば遅刻もしないはずです。特にもともと遅刻癖がある人もいますが、もし貴方と会う事を楽しみにしているのでれば遅刻をするどころか会いたくてたまらないので待ち合わせ時間よりも早く待ち合わせ場所で待っていたり、仮に遅刻しそうな時にはLINEで「ごめん、遅れる」と一言メッセージを送ると思います。

更に酷いのが待ち合わせ時間になっても相手が来なくって心配になってLINEを送ると「あ、ごめん今日いけない」とドタキャンになるパターンです。

女性からすると好きな男性だと数回は許してしまうと思いますがあまり続く様だと脈なしと判断した方が良いでしょう。

脈なし・・・9・連絡をするのはいつも自分(女性)から

男女間においてどちらかと言うと女性の方がマメかも知れません。でももし貴方の気持ちが男性に通じて男性も貴方に会いたいと思うのであれば男性側からデートのお誘いや用事がなくても連絡があるべきだと思います。

回数的には10回の連絡のうち1-2回は男性側から連絡が欲しいと願いたい物ですよね。片思いなので女性からの連絡は仕方がないかも知れませんがでもあまりにも相手からの連絡がない場合には脈なしと見切ることが貴方の為になると思います。

今は電話じゃなくてもLINEもありますのでせめて一言、またはスタンプだけでも良いので連絡が欲しい物です。「連絡が欲しい」と促してみてそれでもダメなら完全に脈なしと判断して良いと思います。

脈なし・・・10・彼自身の話しをしてくれない

自分の身の上話はどんどん行っても彼自身の話を全くしてくれない場合はとても不安になりますよね?

そもそもどうして自分の話をするのかと言うと相手に自分のことを分かって欲しいからです。流れとして女性が男性に自分の話をして、その話を聞いた男性が女性に興味を持ってもらった場合には普通は次は自分の話を聞いてもらおうと思う物です。

でもあまりにもそれがない場合には自分の話が相手に刺さっていないのか=相手は自分に興味がないのか?と感じ取ってしまいます。

奥の手としてはこちらから「趣味は」とか「好きな音楽は」など幾つか話題を振って見ましょう。それで少しでも返ってくれば良いのですが全く反応がない様であれば自分には興味がないのだと察した方が良いのかもしれません。

関連記事:【片想い男子あるある】恋してる男子のあるある?話せるだけで嬉しい

スポンサーリンク

片想いの恋を成就させる方法/どんなアプローチが効果的?

片想いを成就する方法

片想いを成就させる方法1・女性として意識させる

女性らしい言葉使いに気を付ける

片思いを成就させたければ、まず相手に女性として意識してもらう必要がありますので、言葉遣いに気を付けましょう。

「ヤッバ~イ!」「マジ受けるんだけど!」「マジムカつく!ありえね~!」といったようははしたない言葉遣いをしていませんか?

友達同士ならば悪ノリで出てしまいそうな言葉ですが、こういった言葉は男性受けはあまり良くありません。直していきましょう。

例えば言い換えるのならば、「本当に?」「すっごく面白いねぇ!」「う~ん…ちょっと嫌だなぁ」という風にするだけでかなり印象は変わり、可愛らしい感じになりますよね。下品に感じるような言葉使いはやめましょう。

「~なの」「~ね」という言葉を最後につけると柔らかい印象になりますし、笑う時も「ガハハ」と笑うのではなく「うふふ」と笑った方が女性らしくてかわいらしいです。

女性らしい服装にする

服装を女性らしくする事もとっても大切です。女性らしい服装の代表といえばなんといってもふんわりとしたワンピースで、男受けナンバーワン間違いナシです。

カラーも黒や茶色、もしくは派手なネオンカラーではなく、白や薄いピンク・ラベンダー色といった可愛らしい柔らかい印象のカラーがおすすめです。

もしくはタイトスカートや体にピッタリとするトップスも体の線が協調されやすいので女らしさをアピールしやすくで良いですし、スカートはスリットが入っているものや、トップスも肩や背中が少しあいているもの等を選ぶと、程よい露出で色っぽさもアピールする事ができて男性受けは抜群です。

この露出はやりすぎると下品になるので、あくまでもさりげなく少しだけ、というのがポイントです。

あざとい位が丁度いい

なんだかんだ言っても、男性はあざとい女が好きなものです。しかも男性は基本そういう事に鈍くてなかなか気づかないものなので、女性から見たら明らかにあざといなと思うくらいでちょうどいいのです。

お手本にすべき女性は田中みな実さんや三浦理恵子さんでしょうか。お二人ともあざといの代表格とも言えるくらいの女性ですが、やはり可愛らしいですし男性にはモテモテですよね。

話している最中に会話が盛り上がったら「やだ~」といいながら肩をポンとボディタッチするとか、「お願いがあるんですぅ」と上目遣いで相手にアピールするとか、たいていの男性はこういう行動が好きで可愛いと思うものです。自分ではやりすぎかな?と思うくらいで構いませんのでしっかりアピールしていきましょう。

片想いを成就させる方法2・彼と接する回数を増やす

接する回数が増えると特別な存在だと錯覚しやすい

意中の彼がいるのであれば、まず接する回数を増やすように意識すると良いです。

人間近くにいる人・そして話したり何かしら接する機会が多い相手ほど恋が生まれやすいというデータがあります。

同じ学校での恋愛や、社内恋愛で結ばれるカップルが多いのもそういった理由からですね。

ですので、なるべく理由をつけて相手とお話ししたり何かをお願いすることを積極的に増やしましょう。

どんなに手の届かなさそうな相手だとしても、遠くから見つめているだけというのは絶対にいけません。

そんな相手ならなおさら、ライバルが多くて競争率も激しい事ですし、接する回数を多く作って相手に少しでも意識してもらい、他の子よりも早めに近づいていく必要があります。

顔を合わせる機会やあいさつをする機会を作る

まずは顔を合わせる機会を増やしてみましょう。例えば彼の入っているサークルやクラブに入る…などです。

そしてあいさつをする機会を増やします。同じサークルやクラブに入っているのならば、挨拶は毎日自然にできますね。なるべく明るくハッキリと、笑顔で可愛らしく元気にあいさつをしてよい印象を植え付けるようにしましょう。

できればあいさつ以外でもお話しする機会を積極的に増やしていきたいものですね。

お願い事をするとか、連絡事項を伝えるとか、勇気がある人は彼が他の人と何かの話題で盛り上がっていたら、「何の話ですか?」と上手に入っていって同じく盛り上がるのも良いですね。

そうしているうちに彼はあなたの事をしっかり認識してくれて、仲良くなりやすいでしょう。

彼の視界に入る機会を増やす

お話をする機会を増やすだけでなく、彼の視界に入る機会も増やすように意識しましょう。

「まだうまくお話できない!」と言う人は特に、まず彼の近くにいるようにすることから始めてみましょう。

毎日視界に入っていれば、人は何となくその人の事を覚えていくものです。そして毎日見ているもの、見慣れたものの方が愛着が沸きやすいというデータもあります。

彼に対してうまく「目立つ」という事がポイントになりますので、彼に対してのアピールになりそうな係などがあれば積極的に参加しましょう。

彼の視界に入りやすいだけでなく、セットで「あの子、いつも頑張ってるな」「あの時、こんなすごい事していたな」と好印象を与える事にも繋がりますので一石二鳥です。

片想いの恋を成就させる方法3・彼との距離を縮める

彼の知識のある分野や得意分野について質問する

彼との距離を縮めたければ、とにかく彼との会話を増やすことですが、その内容は彼の知識のある分野や得意分野についてのものが良いです。

なぜなら、そのような分野であれば間違いなく盛り上がりますし、彼は良い気分になってどんどん答えてくれると考えられるからです。

会話もすぐ終わらずに長く続ける事ができるでしょう。

男の人って自分の得意分野の話を人に語るのが大好きですし、それについて「すご~い」と尊敬されるのも大好きです。

ですから、このような質問を振っておけばあなたも彼の事を持ち上げやすく、褒めやすいです。

そしてその話を真剣に聞いて挙げれば、「この子、いい子だな」と彼の中でも良いイメージで強く印章に残るに違いありません。

彼の趣味について質問する

話す時は自分の話ばかりをするよりも、彼の趣味についてばんばん質問をしていった方が良いです。
空気の読めない人は自分の話ばかりする事が多いのですが、人は基本的に他人の話を聞くよりも自分の話をする方が好きです。

もし彼が口下手な人であった場合は、なかなか普段は自分の趣味の話を人に話すことができないでいる事も多いので、上手に彼の話を引き出してあげて趣味について質問してあげるとこういうタイプは特に喜ぶでしょう。

あなたも彼の趣味について質問することで彼の事を以前よりももっと知る事ができるので、その情報をもとに恋を成就させるのにとっても役立つはずです。

隅々まで聞き逃さないようにして、彼に聞いた趣味の話は忘れないようにしっかりとチェックして覚えておきましょう。

彼と共通の話しで盛り上がる

彼と共通の話題を見つけたらそれはチャンスです。彼だけの趣味であなたが知らないジャンルの話よりも盛り上がりやすいですし、こちらもどんどん話を振って二人でおおいに盛り上がってしまいましょう。

お互いによく知っている話題で楽しい時間を共有できたならば、二人の距離はグッと縮まりやすいです。同じ感覚を持っている人というのは特別で親密感も沸きやすいものだからです。

また、一度こういう共通の話題で盛り上がると、次回からも同じくその話題で盛り上がりやすいですし、「またあの人とこの話がしたいな」と思わせる事ができるようになります。他の人が入れない、特別な関係を気づきやすくなるので彼を落としたいこちら側としてはとても嬉しいですよね。

片想いの恋を成就させる方法4・彼の得意分野で頼み事をする

男性は得意分野での頼まれごとは断らない

意中の彼にお願い事をするというのはかなり効果の高い恋愛テクニックなのですが、その分野は彼の得意分野であるのが一番いいです。

なぜなら、男性というものは基本、得意分野での頼まれごとは断らないものだからです。

いくらしっかりしていて頼りがいのある男性でも、その頼まれごとの内容が、彼にとっては全く馴染みのないものであったり、苦手分野であったならばやはり困ってしまいます。

仕方なく引き受けてしまったとしても結局できないと、彼にも恥をかかせる事になってしまいますし、頼み事をした方も気まずくてなんだか二人の雰囲気は悪くなっちゃいますよね。

しかし、得意分野ならば、多くの男性は頼まれた時点で「よし来た!」と張り切ってくれます。そしていい気分でその頼まれごとをしてくれて、彼も満足感を得る事ができるでしょう。

男性の承認欲求を満たす

男性は女性から何かを頼まれる事、そしてそれをやってあげる事で承認欲求を満たす事ができます。これは男性の自尊心もかきたてますし、良い気分にさせるものなのです。

ですから頼み事をするというのは男性にとっては迷惑なことではなく、喜ばせる行動の一つでもあるので。これをうまく使って彼を持ち上げてあげましょう。

承認欲求を満たしてくれた相手に対しても、男性は良い印象を抱きやすいですし特別感を持ちやすいです。自分を認めてくれている相手として認識され、関係が深まりやすい傾向にあります。

男はプライドの生き物です。認められたいと常に思っています。

男を立ててもらうのも好きですし、プライドを保たせてくれる相手に対しては安心感を抱きます。そこを上手に利用しましょう。

片想いの恋を成就させる方法5・押したり引いたり駆け引きをする

逃げられると追いかけたくなる男性心理を理解する

恋愛においては駆け引きは重要です。それは肝に銘じておかなければなりません。

まず最初に覚えておきたいのは、男性とは逃げられると追いかけたくなる生き物だという事です。

まるで狩猟民族のようですが、女性が遠く離れていきそうになればなるほど意識して恋しくなり追いかけたくなるものなのです。

ですから逆に、全く逃げていきそうな気配がなく、いつも近くで好き好きビームを放っているうちは変に安心してしまうのか、なかなか恋愛が発展しない事が多いです。

そしてずっとこちらからモーションをかけていてもちっとも反応がなかったのに、それをやめた途端に「えっ?」となって逆に追いかけてくるというパターンもよくあります。

ですからどれだけ相手の事が好きで近くにいたいと思っていたとしても、時にはそれをいったんストップして引いてみるというのは、非常に効果のある恋愛テクニックです。

LINEや電話などの連絡を自分(女性)からはしない

LINEや電話などの連絡はできれば女性からするのはやめておきましょう。相手から来るのを待つようにしましょう。

こちらからバンバンしてしまうと相手に舐められてしまって、向こうから来ることはなくなるでしょう。

相手から来た時もすぐに返信してはいけません。少し時間をおいて返信する・LINEもすぐに既読にはしないなど、これは恋愛上級者はみんなやっているテクニックです。

「暇な女だ」とか「すぐに向こうから来る女だ」と思わせてはなりません。

男性はけっこうそういうところをチェックしているので、なかなか返事を返さなかったり既読を付けない方が、「今あの人は何をしているのかな?忙しいのかな?」と興味を持ってくれるものなのです。

片想いの恋を成就させる方法6・とびきりの笑顔で接する

彼を落としたかったら笑顔はとても大事です。いつもどんな時も、とびきりの笑顔で接するようにしましょう。

いつもニコニコ笑顔の良い女性というのはそれだけで好印象です。特別美人ではなかったとしても、笑顔が良ければ可愛く見えたりもします。

できれば一人の時も鏡の前で笑顔の練習をしておきましょう。口角を上げて、歯を見せて、頬骨も上げて、目までしっかりと笑うようにします。

笑顔が下手な人はなかなか顔全体で笑いきれず目だけが笑っていなかったりするですが、子のような笑顔はちょっと怖いです。本心を隠しているようにも見えて印象が良くないので、心からにっこりっと笑っているような素敵な笑顔をぜひともできるようになっておきましょう。

居心地のいい女性でいる

居心地の良い女性は好かれます。どんな美人でも、周りに気を遣う事ができずにいつも自分の事ばかり考えているワガママな女性は嫌われるものです。

特に彼にとって居心地の良い女性でいるように心がけましょう。

彼の話も愚痴も、反論せずに「うん、うん」と聞いてあげたり、疲れている時はそっとコーヒーを差し入れたり、そんな全てを包み込むような優しさで彼がほっとできるような安心感を与えてあげましょう。

そうすれば彼はどんな疲れた時も辛い時もあなたと一緒にいたいとおもうようになり、すぐに恋愛にと発展するはずです。

「この子がいなきゃダメだな」と思い込ませる事ができればしめたものです。極上の笑顔とおもてなしで、彼の心を骨抜きにしてしまいましょう。

どんな相手にも笑顔で接する素敵な女性になる

好きな彼だけでなく、どんな相手にも笑顔で接する女性は男性陣からの人気は高くなり、結果的に意中も彼からも好かれます。

男性も結構女性の普段の態度を見ているので、もしあなたが彼には優しく可愛らしく接していたとしても、他の人に酷い態度をとっているのを見てしまったとしたら、確実に幻滅されて恋愛対象からは外れてしまうでしょう。

逆に、他の人にも笑顔で親切に対応しているというのはとても高評価に繋がります。裏表のない素敵な人だと信頼されるでしょう。

ですので彼の前だけでなく、友達や同僚、他にも老若男女関係なくいつも笑顔で気配りの出来る女性になりましょう。人は意外な所で、思いもよらないところで様々な人に見られているものです。

スポンサーリンク

片想いが辛い・・・成就するのはムリ?どうすればいい?

片想いを成就する方法

片想いが辛いとき1・周りの忠告を聞く

諦めたほうがいい彼なのか?周りの意見を聞く

「ラインをしたのに返事をくれない。」「私に関心がないのかも。」片想いをしていると、そんなささいなことに一喜一憂して傷ついてしまいますよね。

片想いが辛いのは、「自分だけが好きなのかもしれない…」という心の状態が続くから。

あまりにも長く抱えていて辛い時は、諦めた方が良いのか、周りの人に意見を聞いてみると良いでしょう。

お相手のことも知っている人に相談すれば、客観的に恋の可能性について、判断してもらえるかもしれません。

「ラインの返事が遅いのは、みんなにだよ。」とか、「あの人は、本当に好きだったらこう言うかも。」のような意見がもらえたら、このまま続けるか、判断できるかもしれません。

もちろん誰でも構わず話すのではなく、信頼のおける、口の堅い友人を選んでくださいね。

プラスの恋なのか?マイナスの恋なのか周りの意見を聞く

恋に夢中になっていると、そのお相手を好きでいることが、知らない間にマイナスになっていることがありますね。

パートナーがいるお相手を好きになってしまった場合や、性格に少々難のある方に惹かれている場合などがそうです。

相手の性格によっては、遊び要因とされたり、依存の対象としてふりまわされてしまうこともありますので、注意が必要です。

お相手を知る友人などに相談すれば、「それは遊ばれているよ。」とか、「そういう扱いはおかしいよ。」と言った、客観的な判断をしてもらうことができます。

夢中になっている時は、マイナスになっていると言われてもなかなか信じたくないものですが、その考えが少し頭の中にあるだけで、次に何か疑問を持った時に、身を引く決断ができるかもしれませんね。

片想いが辛いとき2・リフレッシュしてネガティブな感情をはらう

とにかく体を動かしてリフレッシュ

片想いがうまくいかない時は、頭の中がお相手のことでいっぱいですよね。

「私のことは好きじゃないのでは?」と、1日中ネガティブなことを考えてしまうこともあります。

そんな時は、思い切って体を動かすと、リフレッシュすることができますよ。

適度な運動は自律神経のバランスを取り、副交感神経の働く時間を長くします。幸福感を出すセロトニンや、リラックス効果の高いエンドルフィンなどのホルモン分泌も促します。

スポーツが好きな人は積極的に、苦手な人でもウォーキングなどの簡単な全身運動を取り入れると良いでしょう。

気持ちがすっきりと安定し、現実を見る目が変わるかもしれません。

「なんでこんなにこだわっていたんだろう?」と、冷静に考えることができるかもしれませんよ。

予定をたくさん入れて忙しくする

うまくいかない片想いが辛い人は、年中お相手のことで頭がいっぱいなものです。

予定をたくさん入れて、お相手のことを考える時間をなくしてあげると、自然と距離を取ることができ、気持ちも少し楽になるでしょう。

片想いが辛いと言う人は、多くの場合、超恋愛体質。生活のメインが恋愛となっていることが多いものです。

反対に恋愛上手な人は、生活であまり恋愛を優先しない傾向があるようです。

バイトでも友人との待ち合わせでもいいので、予定をたくさん入れて、一度夢中になって取り組んでみましょう。

お相手が同じ職場にいる場合でも、目の前の仕事に集中するだけで、頭の中から恋愛を一時、取り除くことができますよ。ついでに仕事の能率も上がり、評価されるかもしれませんね。

今までできなかったことに新たに挑戦してみる

片想いが辛い人の頭の中は、ほとんどの場合、「私のこと好きじゃないのかも。」というネガティブな思いに占領されているものです。

そんな時は、今まで自分がやったことのない、新しいチャレンジをしてみると、楽になることがあります。

新しいチャレンジは自分にとって大変なこと。頭がそのことを必死に考え、お相手のことを忘れさせてくれます。

と言っても、知らない本を読む、映画を見るなど、1人で出来ることに挑戦すると、ふと頭が恋愛を思い出してしまいますので、みんなでやるスポーツや、誰かと話す英会話、グループで取り組むお料理教室など、話しながら知らないことをするものが良いでしょう。

挑戦をする人は生き生きとして魅力的なものです。新しい場所で、新しい出会いもあるかもしれませんよ。

片想いが辛いとき3・彼に本心を聞いてみる

思い切って告白する!

片想いが辛い理由は、「相手が自分をどう思っているのかわからないから」と言われています。

「ラインの返信が遅いのは、自分に興味が無いからだ。」とか、「一緒に歩いている人は恋人?」などと、勝手に相手の気持ちを推測してしまい、ネガティブな気持ちを抱え続けることになるから辛いのです。

そんな時に一番良い方法は、思い切って告白し、相手の本当の気持ちを聞くことです。とても勇気がいりますが、思い切って吐き出してしまえば心は楽になりますし、「一緒に歩いていたのは友達」や、「ラインが遅いのは面倒くさがりなだけ」など、お相手の本音を聞けるかもしれません。

もし、それで脈無しとわかってしまっても、もうそこで辛い片想いを終わらせることができ、次の恋へと目を向けるきっかけになるかもしれませんよ。

片想いが辛いとき4・新しい出会いを探す

趣味やサークルなど積極的に人に会う

片想いが辛いから、お相手のことを考えないようにしようとしていても、お休みの日に家でひとりになれば、どうしても思い出してしまうものです。

古い恋を忘れるためには新しい恋、どんどん外へ出て、積極的にたくさん人がいる場所へでかけましょう。

多くの人に会って会話をしていれば、頭は会話に気を取られ、辛い片想いのことを思い出す余裕もないでしょう。

同じ趣味を持つグループや、サークル活動などに参加すれば、好きなことばかり考えていられます。

そんな時、人は魅力的に映るものですから、趣味の合う新しいお相手と出会うきっかけにもなるかもしれません。

ひとりでお家の中にこもっていたら、誰にも出会うわけがありませんよね。どんどん外へ飛び出して、新しい楽しい出会いを探しましょう。

飲み会や合コンなど積極的に参加する

新しい出会いを探そうと思ったら、飲み会や合コンのお誘いには、積極的に参加しましょう。

この2つは、ともに誰かの知り合いなので、比較的安全な出会いが期待できます。飲み会ならば、がっつかない自然な出会いがあります。

今まで目に入っていなかった友人が、思いのほか素敵な人だと気づくかもしれません。

合コンならば、出会うために来ている人が多いので、遠慮なくお付き合いを視野に入れることができますね。

そのためにも、自分のお友達には、「誘ってね」と声をかけておくのも良いでしょう。最近は街コンなども充実しており、料理など趣味が同じ人と出会うこともできます。

合コン、街コンなどは、フリーの内しか楽しめないものですから、積極的に参加してみると良いでしょう。

マッチングアプリで気になる男性を探す

もっとお手軽に、自分のペースで出会いを求めるのならばば、マッチングアプリも活用しましょう。

近年のマッチングアプリは、有名なものであれば会員数は1000万人越えと、とてもメジャーな出会いのツールとなっています。

アプリ内パトロールがしっかりしているものや、身分証などで本人確認をした人のみと交流できるものもありますので、不安を持っている人は調べてみると良いでしょう。

世の中にはこんなに異性がいるのかと思うこともできますし、異性からいいねをもらえれば、少し自信もつくでしょう。

必ず深い関係になる必要もなく、「会ってお食事だけ」などの軽いお友達を増やすこともできるので、使用する内容をしっかり制限すれば、楽しみながら新しい出会いを増やすことができるでしょう。

関連記事:【片想いが辛い】片想いが辛い・苦しいの対処法/好きな人がいるけどどうすればいい?

関連記事:【片想いが辛い男性】好きすぎて辛い・苦しい・やばい理由と対処法

スポンサーリンク

片想いが成就する方法・片想いが辛いときの対処法などまとめ

このページでは片思いが成就する方法・片思いの辛いときの対処法についてご紹介いたしました。

男性であっても女性であっても恋をすると行動に微妙な変化がみられるものです。その微妙な変化に気づければ、相手が自分に気があるのか?脈ありなのか?を見極めることができます。その変化について具体的な例をあげてご紹介いたしました。

次のステップとして片思いを成就させる方法について、女性の視点でお伝えいたしました。

最後に片想いがつらいときの対処法をいくつかご紹介いたしました。

片想いしていてもほとんど脈がない相手ならば、さっさと他の異性を探すという手もあります。そこまで割り切れなくても気を紛らわすくらいはできますよ。おすすめのマッチングアプリはこちらです。

あわせて読みたい:【ハッピーメールの口コミ・評判・レビュー】他のアプリとの比較

恋愛
スポンサーリンク
Nexus With You
タイトルとURLをコピーしました